★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉カフェ

【鎌倉カフェ】VERVE COFFEE ROASTERS 店内から段葛が望める美味しいコーヒー屋さんです♪

こんにちは、ちぃパパです。

本日は、アメリカ西海岸発のスペシャリティコーヒーショップ「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴコーヒーロースターズ)」の世界10号店目で、日本2号店目となる鎌倉雪ノ下店にお邪魔した様子をお届けします。

VERVE COFFEE ROASTERSは、鶴岡八幡宮から徒歩1分の若宮大路沿いに2017年12月1日にオープンしたお店で、店内から段葛を眺められる美味しいコーヒー屋さんです。

お店の雰囲気

こちらはお店の外観です。若宮大路は昔ながらのお店と新しいお店が混在しているのですが、その中でも特に新しいお店です。しかし、若宮大路の良い雰囲気を壊しているわけでは決してありません。

店内には緑が巧みに配置されています。この日は土曜の9時過ぎに伺い、比較的空いていました。日中は混雑しているようです。

店内には絵が何点もかけられていました。また、壁沿いに椅子が備え付けられており、全体的にオープンな造り。

この時期ならではでしょうか。扉が開け放たれており、段葛を眺めることができます。朝から気分よくコーヒーを飲むことができますね。

お土産物コーナーにはコーヒーだけではなく、VERVE COFFEE ROASTERSオリジナルのシャツやバッグも販売されていました。

メニュー

こちらがメニューです。本日のクイックカップが比較的リーズナブルですね。全体的には割と良い値段します笑

流行りのコールドブリューアイスコーヒー、コーヒー以外にも抹茶やほうじ茶、ティー関係も充実しています。

フードも美味しそうですね~。アボカドトースト、鎌倉ハムのクロックムッシュ、フレッシュマッシュルームのトーストあたりはかなり食べてみたいです。

パウンドケーキは実際に陳列されていました。

クッキーやワッフルはこんな感じです。

カフェ&デザート

ちぃパパは本日のクイックカップの大きいサイズをオーダー。口当たりがマイルドであっさりとしたコーヒーで美味しかったです。

しかし、びっくりしたのはこちら!ちぃママがオーダーしたアイスハイビスカス カスカラ!フレーバーティーに分類されるのですが、味が濃くてルバーブの風味もあるような・・・さっぱりしながらもほんのり甘くてとっても飲みやすかったです。

量もたっぷり入って、夏の鎌倉歩きのお供にぴったりだと感じました。

そして、フードからホームメイドバニララムレーズンバナナパウンドケーキをオーダー。ホイップクリームはサービスで無料で付けてくれます。

こちらはパサパサして味気なさそうに見えるかもしれませんが、食べてびっくり!とてもしっとりしていて、ラムレーズンの洋酒の風味もところどころあり、クルミが入っているのか、歯ごたえの良い部分もありました。全体にバナナの甘みが効いていて、見た目よりずっと美味しかったです!クリームが添えられているので、味に変化を付けることもできるのがGood! コーヒーやお茶のお供に一つあれば、二人で十分楽しめました。娘も喜んで食べました♪

美味しかったです。また来ます!

お店の情報

営業時間:8:00~18:00 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-8 酒井ビル 1F

電話番号: 0467-84-8851

定休日:ー

駐車場:無

カード:VISA, MASTER, AMEX

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14069718/

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング