SPG&Marriott

【ホテル滞在記】ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ① ホテルの雰囲気&プールヴィラ紹介

20190428_renaissance phuket_room15

こんにちは、ちぃママです。
本記事では、2019年GWに子供2人連れ(3歳半&6か月)で決行したプーケット旅行のなかでも、ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパのプール付きヴィラやホテル内全般の様子をご紹介します!

今回の旅は、ちぃママ一家にとって初めてのアジアリゾート。
生後6か月の次女にとっては初の海外。
子供2人連れでも楽しめるのか!?不安でしたが結果的には大満足となった旅の様子をお楽しみください♬

ホテルの立地と雰囲気~草木生い茂る中に豪華リゾートホテル!

どんなホテルなのか…期待と不安を抱えながら車に揺られていると、徐々に草木がうっそうと茂る細い道へ・・・「大丈夫!?ここにホテルあるの!?」と思い始めたころ、無事にホテルに到着。

現地時間で午前3時過ぎ。日本時間だと午前5時。へとへとになって到着です。
ホテルエントランスは壁がなくオープンな作りで、外気は蒸し暑く、チェックインをしていると汗が噴き出してきます。
そんな中、冷たいウェルカムドリンクに救われました。
このドリンク、ショウガとライムのような風味が効いていて、美味しかったです。

チェックイン時にもらったマップです。
ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパは、リゾートホテルが多くあるエリアに位置しています(左の写真)。
ホテル全体の敷地は縦長で、マイカオビーチが一番奥、その手前にメインプールがあり、ヴィラが立ち並ぶエリアがあり、敷地内の外周に客室がある建物が並び、海から少し離れた側にキッズプールやスパのある建物があり、そして海から最も離れたところにホテルエントランスがある設計です(右の写真)。

チタン特典でアップグレード!

今回予約したのはRデラックスのお部屋(Rはルネッサンスという意味です)。通常の客室が入ってる建物の最上階のお部屋です。普通のお部屋より多少お高いのですが、冷蔵庫の中のソフトドリンクとスナックが無料ということを事前に聞きつけ、この部屋をチョイスしていました。
ですが…マリオットBonvoyチタンエリートの特典で・・・なんと!
プライベートプール付きのヴィラにアップグレードして頂きました!!
直近の予約についてはMarriottアプリで確認できるので、実はチェックインする前にこのアップグレードに気付いていたのですが、気付いた瞬間からテンションアップ!!!
これぞホテル上級会員の醍醐味です♬
(なんとかしてチタンを維持したい…でも難しいですね…)

ちなみに、ドリンクとスナックはアップグレード後のお部屋でも無料と仰っていただけました!最高です(*^▽^*)

プールヴィラの様子~隠れ家リゾート感がすごい…!

そんなわけで、ホテルまでの道中、楽しみにしていたプール付きヴィラ。
チェックインからお部屋まで運んで頂くカートでも、ワクワクドキドキです。

到着したお部屋の様子です。
玄関は鬱蒼と草木が生い茂っています(写真は昼間撮影したもの。到着したのは夜中です)。
部屋に入ると、空調が効いて涼しく広々とした空間と、ナチュラルで落ち着いたインテリアに、ほっと一安心。
ベットは広くて清潔だし、ソファは上質なファブリックで座り心地がいい。
テレビも大きい。(あまり見ませんでしたが…)

 

お部屋の中にあるフード&ドリンクです。
お酒類は有料ですが、いろいろそろっていました。
左上の写真で楕円のオブジェの下に並んでいるのは、プーケット特産のラム酒「Chalong Bay Rum(シャロンベイラム)」です。
お部屋でも飲めますし、ホテル内のバーでシャロンベイラムを使ったカクテルなど頂けます。
気に入ったらお土産にも良いかも!
冷蔵庫のなかには、ソフトドリンクやお菓子(チョコなど)が入っています。
今回、Rデラックスを元々予約していたため、これらソフトドリンク&スナックは無料でした!!
右下の写真は、ウェルカムお菓子?としてソファ前の机に置いてあったバナナチップ。
味がついていないけれど、素朴で美味しかった。

 

続いで、水まわりです。
オフホワイトの石?にエメラルドグリーンがアクセントとなっています。
注目すべきは、巨大な浴槽!日本ではなかなかお目にかかれない位の、大きな浴槽です。
入るのを楽しみにしていましたが、いざお湯を溜めてみると、まさかの…お湯がたまる前にお湯が出なくなりました(T_T)。湯沸かし器?の限界を超えてしまうのでしょうか。非常にぬるいお湯しか出なくなってしまうのです。2晩試して2回ともなので、偶然ではないでしょう。せっかく大きな浴槽があるので、お湯の供給能力は改善して欲しいですね…。

 

そして!!お楽しみのプライベートプール!!
お風呂の横から出入りできる構造なので、プール後はお風呂に直行できます。
大きさはほどほどですが、かなり深さがあって、大人でも全身しっかり水に入ってプール感を満喫できます。
プールサイドには、パラソルとベッドもあり、ここでゆったり過ごすこともできます♬
(我が家は、子供2人連れなので、そのような余裕はありませんが…^^;)

ホテル内の様子~計算されたリラックス感!

続いて、ホテル内の様子をご紹介します。
ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパは、植物が生い茂っており、全体的にナチュラルな雰囲気です。
しかし、植物のお手入れは十分に行き届いていて美しいですし、建物と自然のバランスも良く、計算されたリラックス感だなと感じました。

ヴィラから食事に行くとき。プールへ移動するとき。バーで一杯飲んでお部屋に戻るとき…。ちょっとした移動でホテル内を歩いているときに目に入る景観が常に美しいので、本当に贅沢な気持ちになります。

こちらは、シャトルバスの案内と、ホテルの送迎サービス(空港送迎など頼めます)、ホテル内アクティビティの案内です。
アクティブに過ごしたい方は、これらを活用してホテル街のショッピングモールへ出かけたり、アクティビティに参加したりする過ごし方もできますね!
少し大きなお子様連れの場合は、子供向けのアクティビティも楽しめそうです。

キッズルームの様子~子連れに嬉しいキッズルーム!

0歳&3歳連れの我が家。滞在中はプールでたっぷり遊びましたが、ずっとプールというわけにもいかないので、ちょっとした空き時間にキッズルームが大活躍しました。

こんな感じで、おもちゃがいろいろあり、テレビゲームもありました。
対象年齢的には、おもちゃ遊びは0歳~4歳くらい、テレビゲームは5歳~、という感じですかね。
スタッフさんが常駐しているので、管理も安心です。
(もちろん、託児所ではないので親が同伴するのが原則だと思いますが)

さて、以上でルネッサンス・プーケット・リゾート&スパのご紹介1記事目は終了です。
次の記事では、朝食ビュッフェなど食事の様子をご紹介します!