SPG&Marriott

【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン① プラチナ特典でアップグレードされた驚きの豪華ルームをご紹介♪

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子をお届けします。

横浜ベイシェラトンはJR横浜駅(西口)から徒歩1分!と激近で、とっても便利な立地にあり、マリオット(SPG)プラチナ会員なら豪華なスイーツを頂けるラウンジにもアクセス可能な素敵ホテルです。

今回はお部屋のアップグレードをして頂けて、驚きの豪華ルームに泊れましたのでその様子もご紹介します!

ホテルの立地と雰囲気

横浜ベイシェラトンはJR横浜駅西口を出てすぐ、ヨドバシカメラの向かい側に位置しています。

ロータリーの目の前。便利なところです。


横浜駅傍にあるのに、入ったこと無かったです。


ロビーの様子はこんな感じ。


SPGのゴールド&プラチナメンバー用スペースがさりげなく設けられていました。

外から見た様子や、ロビーの雰囲気は少々古びているかもしれませんが、開業から20年ほど経過した横浜ベイシェラトンでは、2020年に向けて全客室改装4カ年計画を実行中!
既に上層階(24階~27階)はシェラトンブランド最高峰の「シェラトンクラブ」として改装を終え、2017年4月からリニューアル済みで、23階以下のフロアも順次改装中♪
外観からは想像できない素敵ルームが増えているんです~!

上層階の改装計画について詳しくは横浜ベイシェラトンHPをご覧ください。

今回滞在したお部屋も、マリオットプラチナ特典で利用できたラウンジも、階層後のフロアなのでピカピカ★でした!

お部屋とアメニティのご紹介

予約した部屋は「スタンダードフロア シングルベッド2台」のお部屋。
しかし、チェックイン時にマリオットプラチナ特典で…なんと!「ラグジュアリーフロア ジュニアスイート(セミダブルベッド2台)」にアップグレードして頂けました!!

ご案内して下さったホテルの方から「ジュニアスイートを用意させていただきました」と聞いた瞬間の驚き!プラチナチャレンジをやって良かったと思えた瞬間でした♪

今回宿泊したのは21階なので高層階の「シェラトンクラブ」ではありませんが、間取りはシェラトンクラブのジュニアスイートと一緒!

フロアマップがこちら。


左下の緑の●マークが滞在したお部屋です。

間取りは以下のとおり!(横浜ベイシェラトンHPからの抜粋)

もともと3つのお部屋だったのを、改装して一部屋にしたのだとか。確かに窓は3つ、均等に並んでいますね!


お部屋までの廊下です。
なんだか、古いような高級感があるような…不思議な雰囲気。この長い廊下の先に、滞在したお部屋はありました。

廊下の雰囲気はロビーに近い、やや懐かしいような感じですが、お部屋に入ってびっくり!ピカピカでお洒落!


そして、ドアから入ったときにベッドが見えない!
これは良いお部屋です~★


大きなテレビと、立派なソファ。
そして、ソファの手前には大きくて立派なデスクが!


ドアを入って左手には、使い勝手の良さそうなダイニングテーブルと上質そうな皮の椅子。

奥にあるアートもお洒落。
こういうスペースが自宅にもあったら良いのにな…(まずムリですが…)


飲み物は、珈琲や紅茶、緑茶のカートリッジが。
もちろん専用のマシンも置いてあります。


ドアから入って右に進むと、やっとベッドルームが。
(手前のベッドがシワシワなのは、撮影前にちぃパパがうっかり座ったためです。笑)


ベッドルームの奥には洗面所。
洗面台が2つある!豪華!ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの映画、Mr&Mrs Smithみたいじゃないですか!


アメニティも充実。
この写真じゃ何が何か分からないと思いますが、一通り揃っています。


ポイントは、チェックインの少し前、ホテル到着時にお伝えした我が家の家族構成に合わせて、子供用ハブラシを用意して下さったこと!あと、乳液&化粧水のセットがあること!


子供用には、かわいらしいスリッパも用意されていました!


バスローブやアイロン、消臭スプレーもバッチリ。


お風呂も広くて綺麗で最高。
ちなみにバスソルトが2つも付いてました♪


お手洗いも清潔で快適です。


驚いたことに!このお部屋はトイレが2つあるんです!
便利ですよね…!


シェラトンクラブラウンジの利用案内です。
宿泊したのはクラブフロアではありませんが、マリオットプラチナ会員なので、シェラトンクラブを利用できました。

この豪華なお部屋で、クラブラウンジアクセス付き!
1泊だけではありますが、素晴らしい滞在になりそう~★と心躍ったちぃママでした^^

クラブラウンジの様子や、朝食ビュッフェの様子はこちらをご覧ください♪

【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン② クラブラウンジで高級スイーツと超美味ディナーを堪能した至福のひと時♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子の中でも、クラブラウ...
【ホテル滞在記】横浜ベイシェラトン③ ビュッフェレストラン「コンパス」での豪華朝食!こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列の横浜ベイシェラトンに滞在した様子の中でも、ビュッフェ...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング