★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】Brasserie Gent 明るく開放的なカジュアルレストラン

こんにちは、ちぃパパです。

本日は由比ガ浜の近くに居を構える明るく開放的なカジュアルレストラン、Brasserie Gent(ブラッスリー ゲント)にお邪魔した様子をお届けします。

お店の立地と雰囲気~海に近い開放的なレストラン

Brasserie Gent(ブラッスリー ゲント)は由比ガ浜から徒歩3分程度の距離にある明るく開放的なカジュアルレストランです。元々ある企業の保養所として使われていた建物をホステルとレストランとして利用・オープンしたお店になります。

ホテル側のHPは鎌倉のホステル | WeBase 鎌倉で、お店の人に伺ったところ、外国人の利用も比較的多いようです。ホテルと隣接されていることもあってか、鎌倉にしては珍しく駐車場が使えるのもポイントです♪

さて、レストランの外観はこのような感じ。海に近い開放的なイメージを醸し出していますね。

お店の中からテラス席を見た様子です。木々が植えられた大きな中庭があります。この日は天気が良かったこともあり、テラス席でビールを飲んでいらっしゃる方も多かったです。

メニュー~パン食べ放題プレートランチとパスタ

ランチメニューは1500円のプレートランチと1000円のパスタ料理です。プレート料理はなんとパンが食べ放題!

お料理~最高に美味しいアボカドソース♪

パンは日替わりのパテ付きです。この日はベリーのパテでした。
ほっかほかに焼いた状態で出していただけました。ドイツ風?で少し固めで噛みしめると味わい深いパンです。

そして、メインとなるプレートはハーブ香る白身魚のカツレツ トマトとアボカド2種のソースで をオーダー。

まずは、野菜の芸の細かさ!どれも新鮮だし、ハーブが香って一手間がかかっていることが感じられます。少し大人向けな面もありますが、非常に美味しい♪

そして、この日の白身魚はカレイのカツレツ。トマトソースも美味しかったのですが、なんといってもこのアボカドソースが美味!イメージとしてはタルタルソースとアボカドの融合といったところでしょうか。白身魚のカツレツとの相性がぴったりで、これだけでも再訪したくなるお味!パンとの相性も最高でした(*^-^*)

明るく開放的な店内で、美味しいお料理。お店の方のホスピタリティも感じられてよいお店でした。また再訪したいと思います(^^)

お店の情報

営業時間:11:30~22:30 (L.O21:30) 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-7

電話番号:050-5593-6257

定休日:月曜日

駐車場:有(6台)

カード:可

引用元:Brasserie Gent (ブラッスリー ゲント) – 長谷/ビストロ [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング