★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】BRUNCH KITCHEN おしゃれ空間でフワフワ絶品フレンチトーストランチ!

こんにちは、ちぃママです。

今日は、鎌倉の小町通の脇にあるオシャレなレストラン、BRUNCH KITCHENにてランチを頂いた様子をご紹介します。

BRUNCH KITCHENは、恵比寿や銀座などにレストランやカフェを展開しているMERCER OFFICEが運営するレストランです。
都会的なオシャレな空間と、真っ白いお皿に盛り付けられたお料理が写真栄えする(最近は、インスタ映えする、と言うのでしょうか)ので、オシャレ空間で過ごしたい!ネットに写真を載せたい!と言う方におススメのレストランです。

お店の雰囲気

BRUNCH KITCHENは、小町通から脇道に入り、少し進んだところにあります。賑やかな小町通から一本入るだけでとても静かな立地です。

アパレルショップやインテリアショップかな?と思うような、素敵な外観です。

入り口には、ランチのメニューが出ていますよ。

店内も、白と黒をベースにした、シックでオシャレな雰囲気。

ソファ席が多く、お喋りしながらゆったり過ごしたいときにぴったり。小さなお子さん連れの場合も、ソファ席を利用できれば、ネンネさせたりタッチさせたり、過ごし易いですよ!

ちぃママも、何度かママ会で使ったことがあります。

メニュー

ランチメニューはこちら。
やはり、ブリオッシュフレンチトーストがおススメなのでしょうか、セットメニューが豊富で、メインが色々選べるようになっています。
ちぃパパはDのサーロインステーキ、ちぃママはEのサーモンのタルタルのセットにしました。

ドリンクメニューはこちら。

お料理

ちぃパパのサーロインステーキがこちら!
ランチセットの一皿とは思えないような、立派なステーキです。
しっかりと焼かれていて、食べ応え◎。
添えられている卵もふわとろで味付けも良く、とっても美味しい!
少し添えてあるラタトゥイユもとっても美味しいとのこと!

これに、一緒に出てくるフレンチトーストがこちら。

写真だとただのトーストに見えてしまいますが…食べると、フワフワのトロトロで、ほんのり甘く、お食事と一緒でも美味しくいただける絶妙な味!
断面はこんな感じです。しっとり感、伝わるでしょうか?

ちぃママが選んだサーモンのタルタルは、こちら。
とってもオシャレな盛り付けです!


盛り付けの見た目はコンパクトですが、サーモンとアボカドと卵とギュッと詰まったメニューなので、意外と食べ応えがあります。

卵を崩すとこんなふうに…とろーっと、出てきます!

もちろん、こちらにもフレンチトースト2枚がついてきます。

このフレンチトースト、1人2枚ずつあるのですが、お食事と一緒に1枚食べて、2枚目を食べ始めるとき、ふと、珈琲が欲しくなりました…ということで、追加注文。

ちぃパパはアイスコーヒー。

ちぃママはホットコーヒーを注文です。

お食事とも合うフレンチトーストですが、珈琲とももちろん相性抜群!

珈琲をつけると2000円オーバーで少し高いかな?と思いますが、ちょっと優雅な気分を過ごしたいときには、雰囲気を含めて間違いの無い、お勧めのお店です。

夜のメニュー

夜はこんなアラカルト。
集まりの際にはコースも提供してくれます。ランチだとちょっと高い印象ですが、夜のコースなどはコスパが良い印象でした!
結婚式の二次会などのパーティーにも良く使われているようです。

隣接するMERCER CAFE

ちなみに。BRUNCH KITCHENと同じ建物内に、MERCER CAFEもあります。

逆光なので暗くなってしまいましたが…実際は明るくて開放感のあるカフェです。

メニューはこちら。鎌倉散歩の途中に、いかがでしょうか?

お店の情報

営業時間:BRUNCH 9:00~17:00 DINNER 17:00~22:00(L.O.21:00)

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28

電話番号:050-5868-3768

定休日:火曜日定休 ※祝祭日の際は営業日

駐車場:無

カード:可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14050545/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング