★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】 盛華園 ザ・昔ながらの中華料理店 !

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉材木座にある中華料理店、盛華園にお邪魔した様子をお届けします。

盛華園は材木座を中心とした鎌倉市民に古くから愛されている中華料理店で、その外見、お料理のお味共、ザ・昔ながらの中華料理店!という存在です。

お店の雰囲気

盛華園は鎌倉材木座の、海から徒歩10分程度の距離の水道路の交差点にあります。外観からしてthe 昔ながらの中華料理店という感じで、昭和な雰囲気を醸し出しています。

最初の写真の真ん中あたりに張ってある写真のズームです。鈴木福君がいらっしゃいますね。どうやら、昔テレビに出られたようです。

店内の雰囲気はこのような感じです。いかにもな雰囲気です^^

メニュー

こちらがテーブル席にあったメニューです。

中華料理店に期待するメニューが全て網羅されています。お値段も良心的ですね^^

 お料理

ちぃママはサンマーメンをオーダー。サンマーメンに馴染みのない方は以下のリンクをご覧ください。神奈川県民にとってはお馴染みのものですね♪ 野菜たっぷりであっさりしていて、期待した通りのお味で美味しかったです^^

サンマー麺ってどんなラーメン?由来話☆

ちぃパパはランチセットをオーダー。ラーメンとネギチャーシュー丼のセットです。ラーメンがまた懐かしい味w しょうゆラーメン、という感じの味です。 成華園に期待する味そのものです!

そして、こちらがネギチャーシュー丼。一見、普通のネギチャーシュー丼に見えますが、実は結構辛いですw お子さんは要注意です。 このきゅうりの漬物も自家製で、さっぱりと美味しく頂けました。(ちぃママ曰く、厨房に糠床が見えた、とのことなので、おそらく自家製糠漬けですね!)ご馳走様でした!

お店の情報

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30

住所:神奈川県鎌倉市材木座3-1-17

電話番号:0467-25-0835

定休日:月曜

駐車場:有

カード:不可

引用元: https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14016491/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング