★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】あおぞら亭 関西風の出汁のうどんと美味しい叉焼が食べられます

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉六地蔵交差点に2017年12月にオープンしたうどん屋あおぞら亭にお邪魔した様子をお届けします。

お店の雰囲気

あおぞら亭は六地蔵交差点に位置しており、ブルーの淵の扉が特徴的です。

うどんと牛丼の看板が目立ちますね。ちなみに下の画像はお店を出る際に店主の方がわざわざご挨拶に来て頂いた時のものです。

うどん屋なのですが、店内は洒落ています。貸しスペースもやっているようです。

バナナボートってなんなんだろう笑
↑ちぃママが店主さんに伺ったところ、店内を貸し出して作品の展示を行っている関係で掛けているものだそうです。

メニュー

この日のお品書きは以下です。うどんと丼が主たるメニューという感じですね。

自家製叉焼を量り売りされています。看板メニューなのでしょう。ちぃパパはこの叉焼を叉焼丼として頂いたのですが、確かに美味しい!ビールのおつまみには最適かと思われます。

お料理

と、いうわけでちぃパパはAセット(あぶり叉焼丼+ミニうどん+温玉)(1,050円)をオーダー。この叉焼が絶品!変に脂っぽい叉焼ではなく、身の部分と脂身の部分とか絶妙な塩梅で、しっかりと味がしみ込んでいました。温玉との相性もぴったりでした!

そして、うどんが関西風の出汁!ちぃパパは実はうどん県出身なのですが、こちらの出汁には大満足!うどんも普通においしかったですよ^^

ちぃママはBセット(塩ネギ叉焼丼(ミニ)+ミニうどん+温玉)(750円)をオーダー。

ちぃパパ&ちぃママの感想としてはあぶり叉焼丼の方がお勧めです。

そして、娘にはかけうどんミニ(250円)をオーダー。

実は娘はネギが嫌いで、うどんにネギが入っているとちぃパパかちぃママがネギをすくって出すという非常に不毛な作業をする必要があるのです。事前にネギ抜きでと言えばよいのでしょうが、忘れてしまうこともしばしば。しかし、あおぞら亭では店主の方が事前にネギと蒲鉾を入れてよいか聞いてくれたので、ネギ抜きのうどんを頂けました。凄く助かりました(^^)
うさぎさんの可愛いスプーン・フォーク・お箸のセットを出してくださり、娘は喜んで食べておりました!

お店も綺麗で、美味しくコスパも良好。何より店主の人柄が良いですね。

また来ます!ご馳走様でした^^

お店の情報

営業時間:11:00〜17:00 LO16:00

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-6-22 BS鎌倉 1F

電話番号: 0467-81-5677

定休日:不明

駐車場:無

カード:不可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14069717/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング