鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】bowls 八幡宮そばで老若男女が楽しめる丼ランチ&カフェ処! ※閉店

20180819_bowls_foods2

こんにちは、ちぃママです。
本日は、鎌倉の八幡宮そばの便利な立地で美味しい丼ランチ・カフェ・夕食・パーティーなどを楽しめるお店、「bowls」をご紹介します。

bowlsは2018年11月に閉店しました

立地と雰囲気 ~だんかずら横でわかりやすい!

bowlsは、鎌倉駅と鶴岡八幡宮の間にある桜並木「段葛」の横にあります。
鎌倉観光で多くの方が通る道に面しており、とても便利な立地です。

広々とした店内には、丼が天井まで積上げられたユニークな内装が!
店名の通りどんぶりメニューがメインのお店です。

メニュー ~鎌倉名物を気軽に楽しめる!

bowlsのランチメニューは、丼が中心!
鎌倉名物として人気がある釜揚げしらす丼や、子供が好きそうな鮭&イクラ丼、美味しい鎌倉ハムを使ったハムカツ丼など、様々な丼メニューがあります。
しかも、どの丼もS・M・Lの3種類からサイズを選べるので、大人から子供まで楽しめます!
小さな子連れの場合は大きめサイズを頼んでシェアするのも良いですね★

お料理 ~期待通りのお味でお腹いっぱい!

お料理がこちら!

サーモンの丼と、鮭・アボカド・イクラの丼を注文しました。
お味噌汁とドリンクが付いてきます。
サイズはMだったかと思いますが、2歳の娘とシェアしても満足のボリューム!
そして、期待通りの食べ易いお味で、子供もよく食べていました^^。

鎌倉では珍しく夜までやっているのでカフェや夕食でも使えます。
無線LAN完備なので、混雑時を避ければPC作業もできちゃいますね。

また、夕方以降は貸切パーティーもよく行われていますよ!
解り易い立地で、お料理も美味しく、ある程度の広さがあるので、八幡宮や鶴ヶ丘会館など鎌倉エリアでの結婚式の2次会パーティー会場にもオススメ★

お店の情報

営業時間:[月~金]11:00~21:00(LO20:00)、[土・日・祝]11:00~22:00(LO21:00)
住所:神奈川県鎌倉市小町2-14-7
電話番号:050-5592-2114
定休日:不定休
クレジットカード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
引用元:鎌倉bowls(食べログ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング