SPG&Marriott

【ホテル滞在記】シェラトン都ホテル東京② 朝も♪昼も♪おやつも♪夜も♪ クラブラウンジフル活用の様子♪

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列のシェラトン都ホテル東京に滞在した様子のなかでも、クラブラウンジの様子をお届けします!

クラブラウンジの様子(入り口~室内の雰囲気)

シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジは、改装後のピカピカのフロアにあります。


エレベーターを降りると、シックな「Sheraton CLUB」のカンバンとハイセンスそうな明るい空間がお出迎え。
どんなラウンジでしょうか?わくわく♪


中に入ると、この時期は4月末でしたので、5月人形が飾られていました。


婦人画報などのリッチなマダム向け!?雑誌があります。
客層に合わせた雑誌のチョイスなのでしょうね。


新聞も各紙、置かれています。


クラブラウンジの中はとても広く、このような空間が横に3室ほど連なっており、時間帯に応じて拡張して使っている様子でした。


窓から下を覗くと、庭園が見えます。
都心のオアシスですね~。

クラブラウンジの様子(ランチタイム)

到着したのが丁度お昼頃でしたので、ランチ用に温かい食べ物が出てきたところでした!


しっかり主食になる、パスタとちまき。
このパスタは太麺で、ケチャップ味の、給食に出てきそうな雰囲気(笑)なのですが、意外と美味しかった。
ちまきもクセが無く期待通りの味でグッドです。


さらに主食系で、クロワッサンやデニッシュが数種類。

クッキーが数種類に、もちもちした和菓子。


そしてガトーショコラ、ロールサンド、おかず系のパイ。
このロールサンド、1つ1つ包装されていて娘が喜びました♪
中身はジャムやチーズが巻かれています。


更に、デザートにはカラフルなマカロンや、カットフルーツもあります!
結構、品数があり、十分ランチになっちゃいます。
これが無料で食べられちゃうなんて、シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジすごい!


飲み物は、フルーツジュースや・・・


冷蔵庫の缶ジュース、ペットボトルが用意されています。


ただし、飲み物の持ち出しは禁止との表示が。
お部屋に戻って飲みたくなるときもありますが、ダメなんですね…。


温かい飲み物は、紅茶や緑茶、ほうじ茶のティーバッグのほかに・・・


珈琲をマシーンで頂けます。


セルフなので割り箸やお手拭などがセットされています。

さて、我が家が頂いたものをご紹介。

パスタやちまきにフルーツ&ジュース


さらにクロワッサン、フルーツやマカロンも。
(撮影していてもお構いなしに2歳の娘の手が伸びてくるので、撮影はいつも時間勝負です!笑)


1つ1つ包装されたロールサンド。
これはチーズが巻かれたもの。
けっこう美味しかったです。

シェラトン都ホテル東京のランチタイム、いかがでしょうか。
疲れている時や、お出かけ前など、お昼ご飯をホテルで軽く済ませたい場合などには、十分なメニューですよね♪

この日は週末でしたが、ランチタイムのクラブラウンジはそれほど混雑しておらず、ゆったり過ごすことができました。

クラブラウンジの様子(ティータイム)

さて、時刻は15時。
ベイシェラトン都ホテルのクラブラウンジでは、ティータイムを楽しむ方が増えてきます。

ランチ後、近所の公園で遊び疲れたちぃママ一家も、一息つきにラウンジへと戻ってきました。

で、頂いたものがこちら♪


なんと、美味しそうなショートケーキが★
これは嬉しいですね!


他にも、小腹が空いたときに嬉しいパイや大学芋、そしてフレッシュなフルーツがありました♪


ドリンクはランチと同じく、ジュースや珈琲、紅茶などが頂けます。
こんな小さなパイもありました♪
さっきランチを沢山頂いたのに、娘と公園で遊び疲れてお腹が空いて、また色々と頂いてしまいました。


ちなみに…翌日に頂いたのがこちら。
レイトチェックアウトしたので、2日目もティータイムを楽しんじゃったんです♪
ライスコロッケや、ホットドックもありました!

赤いのはサツマイモの和菓子です。
いつも和菓子系を用意しているようです。

クラブラウンジの様子(ディナータイム)

時刻は18時。
シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジでは、温かい食事の提供が始まります。
席数が多く広々したラウンジですが、さすがにこの時間帯は混み合います。


ラウンジは紫のライトがついて、ちょっぴり夜ムード。


ラウンジの中央には、アルコール類がドーンと!


多くの方が1杯目に頂くだろう泡系は、こんなラベルのお酒です。


冷蔵庫には、缶ビールなども冷えています。

さて、食べ物の方はと言いますと…

生野菜の他に、ローストビーフ、珍しいお赤飯のお稲荷さん。
このお稲荷さんが思いのほか美味しいです。


パスタのサラダ。


そして定番の唐揚げ、ヤキソバ。


たこ焼きも!


チキンのクリーム煮。

ポップコーンもありました。

時間が経つと少し入れ替わっているメニューも有りましたが、だいたいこんな感じです。

全体的に、お祭りの屋台で人気の食べ物が勢ぞろい!?
子供ウケが良いものが多くて、我が家は助かりました。
ランチのパスタやちまきを考えてみても、シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジは、気取らずカジュアルに頂けるメニューが多い印象です。

では、我が家が頂いたものをご紹介。


ちぃママはこの日はノンアル。
ちぃパパは一番絞りを飲んでいました。

こんな感じです。
メニューがカジュアルだからか、盛り方もテキトー。笑
何度かおかわりして食べて、おなかいっぱいになりました!

クラブラウンジの様子(朝食タイム)

お部屋でゆっくりと寛いで夜を過ごした翌朝、再びクラブラウンジにて朝食を頂きました。
今回の滞在、本当にクラブラウンジをフル活用させて頂きました…!

さて、シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジでの朝食は、このような感じです。


サラダはレタス、プチトマト、カボチャサラダなどに加え、オリーブやピクルスといったトッピングも。
ドレッシングは数種類あります。


チーズやバンバンジーなどの冷菜の他に、うどんも。
おだしは温かいものがポットに入っていて、自分で注ぐ形です。


温かいおかずは、ポテトや温野菜。


定番のソーセージとベーコン。


卵料理は2種類。


シュウマイとショウロンポウなどの点心も。


ワッフルにはチョコやメープルのシロップ、はちみつ。


そしてパンが数種類。


トースターもあります。


ラウンジ中央には、ヨーグルト各種の他、シリアルと牛乳、カップケーキも。


デザートにはフルーツポンチと、ブドウ、ブルーベリー!


パイナップルとオレンジもたっぷり!

朝食の品揃えはこのような形です。
かなり品数が多いですね!
全部頂いたらお腹一杯になりそうです。

さて、我が家が頂いた朝食はこちら。

娘用には食べ易そうなものを少しずつ。


朝からフライドポテトを食べたのはちぃパパかな?娘だったかな。。

デザートも。


ちぃママは、ちょっと体調を崩していたので、あっさり系のおうどん、フルーツなど。


シリアル、ヨーグルト、フルーツも更にたっぷり。
体調を崩していると言いつつ、けっこう食べました。笑

ホテル近隣の様子(公園、八芳園)

おまけですが、ホテル近隣の様子を少しご紹介。
シェラトン都ホテル東京は都心にあるのでお散歩などはしにくいかと思いましたが、すぐ近所に立派な庭園のある八芳園や公園があるため、意外とお散歩も楽しめました。

八芳園の中の様子。
緑が美しい。


そしてこちらはホテルの比較的近く(徒歩5分~10分程度)にある公園。
近所の子供たちがたくさん遊びに来ていました。
遊具がある公園が近所にあると、子連れでの滞在の時に助かりますよね♪

今回で、シェラトン都ホテル東京のご紹介はおしまいです!
いやー、1泊2日とは思えないほど、満喫しました!
週末ホテルライフ、楽しいなー♪

お部屋の様子をご紹介した記事はこちらです♪

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】シェラトン都ホテル東京① お篭りにぴったりの充実設備と超快適お風呂のお部屋をご紹介♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナ特典を活用してSPG系列のシェラトン都ホテル東京に滞在した様子をお届けします。...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング