★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】COPEN Local Base 鎌倉 江ノ電とオープンカーとブリトーと。

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉下馬四つ角にある「COPEN Local Base 鎌倉」をご紹介します。

COPEN Local Base 鎌倉はブリトーを中心としたメニューを提供しているカフェです。しかし、その特徴はブリトーだけに非ず!名前の通りダイハツが販売する2シートのオープンカー「COPEN」も展示している大変変わったカフェなのです。

お店の雰囲気

外観

COPEN Local Base 鎌倉は鎌倉駅から若宮大路を由比ガ浜の方に歩いて行くと、下馬四つ角の右手前にあります。全面ガラス張りの特徴的な佇まいです。

外にはメニューの看板があります。

内観

中に入るとオープンカーがずらり!シートに座らせていただくことも可能ですよ♪

他のお客さんもいたので全ての席を撮れなかったのですが、お洒落なテーブル席もあります。

テラス席もあり、おそらくペット同伴でも大丈夫だと思われます。

私達が座った席からは江ノ電が丸見えです^^

メニュー

メニューはこちらをご覧ください。

Copen Local Base Kamakura|COPEN|Brand&Fan Community

店舗には限定メニューの看板もかかっていました。

お食事

ちぃパパはシュリンプ&アボカドのブリトーを注文しました。

ブリトーってなんだろうと思い、検索すると以下のwikipediaがヒットしました。

アメリカ合衆国の他の地域では、米、インゲンマメ、レタス、トマト、サルサ、ワカモレ、チーズ、サワークリームなどをたっぷりと入れて巻いた、一つで十分食事になるぐらい大きなブリトーが一般的である。

ブリート – Wikipedia

確かにブリトーは小麦粉の皮でお米を包むという炭水化物イン淡水化物です。けど、野菜もたっぷりなので、なんとなく健康的なイメージですね。

この写真では分かり難いですが、エビもアボカドもたっぷりで美味しかったですよ!やはり鉄板の組み合わせです^^

ちぃママはチリ&チーズのブリトーボールをオーダー。ブリトーボールは小麦粉の皮が無い、ブリトーの中身だけを丼にしたようなイメージですね。こちらは生クリームが添えられたワッフルまでついてきます。こちらは丼スタイルではあるもののお味は正統派なブリトーというお味でした。

食後はレモネードとコーヒーを飲みながら江ノ電を眺めて過ごしました。ご馳走様でした!

お店の情報

営業時間:通常営業 10:00~20:00

冬季営業 10:00~19:00 (1月~3月)

住所:神奈川県鎌倉市御成町4番10号

電話番号: 0467-38-8520

定休日:毎月第2水曜日

駐車場:有料駐車場あり

カード:可

引用元:Copen Local Base Kamakura|COPEN|Brand&Fan Community

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング