SPG&Marriott

【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺② 昼夜ラウンジ堪能レポ♪

こんにちは、ちぃママです。

本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、ラウンジの様子をご紹介します!

ラウンジの様子(昼間)

お部屋を一通り眺めたら、早速ラウンジへ!

伊豆マリオット修善寺のゴールド・プラチナメンバー用ラウンジは2階にある大きなレストラン「グリル&ダイニングG」の隣に
ひっそりとあります。

ラウンジに入ると、テーブルに食べ物が並んでいます。

少しカジュアルな雰囲気、かつ、品数は少なめではありますが、よく見ると甘い系・しょっぱい系・おつまみ系とバランスよい品揃え。

キスチョコとハーシーズのチョコ3種(ピーナッツ入、パフ入、プレーン)に塩味のミックスナッツ。

珈琲はマシーンで。
陶器のカップ&ソーサーだけでなく紙コップと蓋もあるので、お部屋に持ち帰ったり、飲み物を持って出掛けたりできます。

スパークリングワインと、赤ワイン・白ワインも冷えてます!


ジンやラムもあります。
飲んでいる方は見かけませんでしたが、カクテルを作る用なのでしょうか。


ソフトドリンクや缶ビールもあります!


明るい時間から、なんと言う贅沢…!!
ラウンジで贅沢な時間を過ごすのが、ゴールド会員としてマリオットに泊る醍醐味のひとつ。
日常の疲れも癒されます。


このようなフルーツポンチも!
これはなかなか美味しくて、人気なのか、夜には無くなっていました。


スパークリングワインのラベル。
ワインやスパークリングワインの値段を調べると、「おぉーそんなに安いのか…」と思いますが…

良いんです!
この空間で、自由に飲めるということに、価値があります。

お味も、飲み易くて美味しかったです!


ラウンジからの景色。
富士山を眺めながら昼間からお酒を頂くなんて、本当に贅沢。


ラウンジの椅子・机はこんな感じ。
東京マリオットのラウンジと比べるとさっぱりした雰囲気なのですが、これもまた、気軽に寛げていい感じ。

ラウンジの様子(夜)

伊豆マリオット修善寺のラウンジは、夜22時まで利用できます。

夕食は外に食べに出かけ、娘と一緒に温泉を堪能して、お部屋で寝かしつけた後…娘の付き添いはちぃパパに任せて、ちぃママはいそいそとラウンジへ!

人が少なかったので、お部屋の写真も撮れました。
スクリーンには修善寺の紹介ムービーが流れています。


食べ物・飲み物は基本的に昼間と一緒。
ただ、フルーツポンチが無い…。

夕食は軽めだったので、お酒もおつまみも何度かおかわりして沢山いただいちゃいました!

周囲のお客様は、大人4名の家族連れやご夫婦、中国からの家族連れらしきお客様などで程よく賑わっていました。

スタッフの方も殆ど現れない、とても気軽に出入りできる雰囲気だからか、延々と酒盛りをして楽しんでいるご家族連れらしきお客様もいました。
お席には余裕がありますし、こういった使い方もアリですね!

ラウンジには色々な楽しみ方があるのだなぁ、などと考えつつ、ワインとおつまみを堪能した夜でした。

SPGアメックスの恩恵

上記ラウンジはマリオットゴールドかプラチナ会員しか使用できません。マリオットゴールドとはマリオットホテルの会員プログラムの上級会員であり、本来であればマリオット系列に年間50泊しないと獲得できないものです。

しかし、私はSPGアメックスというクレジットカードを発行することだけで獲得しました。年会費は31,000円+税と高額ですが、そのメリットは非常に大きいものがあります。

こんなSPGアメックスに興味がありましたら、以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。今なら紹介を通じてSPGアメックスを発行し3か月以内に10万円を使うだけで12,000スターポイント=36,000リワードポイントを獲得可能ですよ♪

お名前はハンドルネームで大丈夫です^^

お問い合わせフォーム

伊豆マリオット修善寺の滞在記は、以下の各記事もぜひご覧ください♪

【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺① 客室アメニティ&マリオットゴールド会員特典一覧!こんにちは、ちぃママです。 本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子をお届けします。 ...
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺③ 朝食ビュッフェ全品紹介!こんにちは、ちぃママです。 本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、朝食ビ...
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺④ 夕食グリルビュッフェ堪能レポ♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、夕食(ア...
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺⑤ キッズルーム&温水プール紹介こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、キッズル...
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺⑥ 周辺観光スポット紹介!バナナワニ園&三島スカイウォークこんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した際に、周辺を観光した様子...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング