★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】コートヤード・バイ・マリオット銀座東武ホテル 銀座アクセスが良くお手頃価格なホテルです♪

こんにちは、ちぃパパです。

本日はマリオットプラチナチャレンジの一環でコートヤード・バイ・マリオット銀座東武ホテルに滞在した様子をお届けします。

ホテルの立地と雰囲気

コートヤード・バイ・マリオット銀座東武ホテルは地下鉄の東銀座駅が最寄りのホテルとなっています。JR新橋駅からでも徒歩で移動可能な距離です。銀座で一番大きく有名な中央通りから少し入った、昭和通り沿いにあるホテルです。

お部屋の様子

実はちぃパパ、こちらのホテルが大分お安かったため、プラチナチャレンジ中に何度か滞在しております。通常はコートヤードフロアにアサインされるのですが、マリオットゴールド会員特典によりプレミアムフロアにアップグレードして頂いたこともあるため、それぞれのお部屋を紹介します。

コートヤードフロア

まずは、通常フロアであるコートヤードフロアのお部屋を紹介します。

お部屋から入ったところ。

この日はツインルームへのアサインでした。

セキュリティーボックスと寝間着です。

クローゼットには消臭スプレーが備え付けられていました。出張時はだいたい飲み会が入るであろうサラリーマンには嬉しい備品です。

リネンは十分に備え付けられています。

お風呂はバスタブとシャワー一体型です。

アメニティーはNIRVAE製で統一されています。

歯ブラシや髭剃りなど、ホテルに期待するアメニティーは全て揃っていました。

総論としては、正直普通のビジネスホテルより少し良い程度でしょうか。ホテル自体が古いため、多少見劣りする部分があるのは否めないです。ただし、清掃は良く行き届いており、何度か宿泊しても清潔感でイマイチな点は皆無でした。

プレミアムフロア

そして、アップグレードして頂いたプレミアムフロアのお部屋を紹介します。

入ったところです。鏡に私が映ってますが笑

まず、大きな違いとしてはクローゼットの大きさでしょうか。以下の部分と・・・

このような、金庫とプラスαのスペースとがある、巨大なクローゼットスペースです。

ベッドも大きく大満足♪

ベッドからテレビを見たところ。右の扉がお風呂場への入り口です。

アメニティは基本的に同じですね。

プレミアムフロアでもバスタブとシャワーは一体型でコートヤードフロアと同じ。ただし、バスタブは広めです。

コーヒーマシンもあります。お水も当然用意あり。コートヤードフロアは写真を取れていませんが、ポットタイプでした。ここでも差別化ありです。

そして、プレミアムフロアはスリッパが分厚いのです!ここで差別化w

マリオットゴールド特典の朝食

マリオットゴールド特典による無料朝食をご紹介します。

蛇足ですが、マリオットのグローバルの方針ではそもそもコートヤードブランドには朝食サービスはありません。しかり、マリオットの方に伺ったところ、特にアジア圏ではコートヤードブランドのホテルが頑張っており、朝食サービスを提供するところが多いそうです。

それでは早速・・・ヌードルコーナーです。こちらはスタッフに頼めばヌードルを温めてくれて、自分で薬味を乗せる形式のようです。が、すいません、、なんのヌードルがあるかを聞き忘れました。マリオット系列の傾向と薬味を見る限り、フォーかと思われます。

そして、パンケーキ盛り付け用の具材です。肝心のパンケーキが映っていないのですが、こちらは食べましたので後ほど盛りつけた様子をお見せします。

こちらはマリオットお得意のエッグステーション。

エッグベネディクト、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグから選べます。オムレツに入れる具材も自分で選んでスタッフの方に頼むことができますよ。

写真はこれ1枚ですが、パンもテーブルロールに4種類あるなど、種類豊富でした。左の方は甘い系のパンですね。

こちらはサーモンやチーズです。

和食も充実しています。ちぃパパは朝はパンメインなのであまり真剣に見ていません笑

飲み物もフルーツジュースが各種用意されています。

こちらが実際に頂いたものです。実は、他にもフルーツやヨーグルト、フレーク系も充実していました。なぜか写真に収められておらず・・無念。

例えば、右上のお皿にベーコンやハッシュドポテト、から揚げなんかがのっています。

味ももちろん美味しく、この朝食が無料ってテンション上がる(^◇^)

こちらはフルーツやパンケーキヨーグルト等です。この日は平日の朝だったのですが、憂鬱な出勤もこんな美味しい朝食を食べた後なら多少は足取りが軽くなります!笑

コートヤード・バイ・マリオット銀座東武ホテルの料金とお得な予約方法

コートヤード・バイ・マリオット銀座東武ホテルはマリオット公式サイトから、税前31,634円にて予約しました。これだけ聞くと物凄く高いですね^^;しかし、マリオットにはベストレート保障といって、公式サイトの予約よりも安いサイトを見つけて報告すると、そこからさらに25%引きしてくれるというものがあるのです!この制度を利用して、なんと税前9,653円で宿泊できました(*’ω’*)

コートヤード・バイ・マリオット銀座東武ホテルはベストレートがほぼ確実に通るホテルなので、銀座近くで美味しい朝食付きのホテルに泊まりたい場合は非常にお勧めです。

また、マリオットはハピタス経由で予約することでポイントバックがあるので、忘れずに利用しましょう^^

あわせて読みたい
【マイル獲得術】ハピタスの利用方法!こんにちは、ちぃパパです。 この記事ではハピタスの利用方法を具体的に説明します! 今回はスマホ画面ベースでの解説です。 ハ...

 

SPGアメックスの恩恵

上記でご紹介した豪華朝食。全ての宿泊者に無料でついてくるものではありません。これが、マリオットゴールド会員なら特典で無料!無料朝食を含めた、コートヤード・バイ・マリオット銀座東武ホテルのマリオットゴールド特典の一覧は以下になります。

・宿泊数分の朝食券

・1階ロビーラウンジ”オアシス”にて宿泊数分の無料ドリンク券

・2時間分のミーティングルーム

・カラー又は白黒の印刷10枚

・カラー又は白黒のコピー10枚

・無料Wi-Fi

・1階レストランフィオーレ横のギフトショップにて全品10%割引

・ホテル内レストランフィオーレ、1階ロビーラウンジ”オアシス”にて15%割引

このマリオットゴールドとはマリオットホテルの会員プログラムの上級会員であり、本来であればマリオット系列ホテルに年間50泊しないと獲得できないものです。

しかし、私はSPGアメックスというクレジットカードを発行することだけで獲得しました。年会費は31,000円+税と高額ですが、そのメリットは非常に大きいものがあります。

SPGアメックスにご興味がありましたら、以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。今なら紹介を通じてSPGアメックスを発行し3か月以内に10万円を使うだけで12,000スターポイント=36,000リワードポイントを獲得可能ですよ♪ なお、51,000リワードポイントはそれだけで、東京マリオットに宿泊してもまだポイントが余る程のポイントですよ♪

お問い合わせフォーム

お名前はハンドルネーム等の匿名で大丈夫です^^

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング