★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
マイル獲得術

【マイル獲得術】ハピタスの利用方法!

こんにちは、ちぃパパです。

この記事ではハピタスの利用方法を具体的に説明します!
今回はスマホ画面ベースでの解説です。

ハピタスを有効的に利用すれば、月間18,000ANAマイル、年間216,000ANAマイルを獲得することが十分に可能です♪この記事をよく読んで、また、分からないことがあればご質問もお受けしますので、ぜひ有意義な陸マイラー生活をお送りください!

ハピタスとは

ハピタスは株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトです。

ハピタスを通じて商品を購入する、銀行/証券/FX口座を開設する、クレジットカードを発行する(発行費・年会費無料を含む)だけでポイントを得ることができます。

例えば、楽天市場のページも設けられており、ハピタス経由で楽天市場で商品を購入するだけで1%のポイントが貰えます。しかも、購入の際に付与される楽天ポイントもクレジットカードのポイントも普通に貰えるため、三重でポイントが貰えるのです!つまり、ポイントサイトを利用していない人はみんな損をしています^^;

なぜ、ポイントサイトではこんなことができるかというと、企業(=上記例の場合は楽天市場)がポイントサイトにお金(=広告費)を支払っているからです。企業が集客のためにポイントサイトに支払っている広告費を原資として、ポイントサイトは我々にポイントを付与してくれているというわけです。ハピタスにはそんな提携企業が3,000社以上あります。

出典:無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

上記のような仕組みを利用して、我々陸マイラーはポイントサイトのポイントを大量に貯めて、それをANAマイルに交換することを日々行っているのです(^o^)

(もちろん現金に換えることもできますよ!)

案件の利用方法

ここからは、ハピタスの「みんなdeポイント」の利用方法をスマホ画面ベースで詳述します。「みんなdeポイント」は、ネット上の人気サービスや人気商品を期間・参加人数限定で大幅ポイント還元される新しいお得なサービスです。祝日ではない毎週月・木曜日に更新されるので要チェックです。

もしハピタスに会員登録していない場合は以下からお願いします^^無料で登録できますし、普通に登録するよりもお得なポイントがつきますよ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲ここから無料登録できます▲

①ハピタスにログインします。

②画面を下にスクロールすると、「みんなdeポイント」のコーナーがあるので、「開催中一覧を見る」を押します。

③お得な案件がいくつか載っているので、気になる案件の「詳細を見る」を押しましょう。今回は「MUJIカード」の発行案件を例にとって解説します。

④MUJIカードの新規発行でポイントが貯まるための「条件」、MUJIカードの「商品詳細」、ポイント獲得に関する情報である「通帳記載・判定について」を確認します。

「条件」:今回の案件ではMUJIカードが新規発行であることと、ショッピング5,000円(税込)以上を利用することですね。

「商品詳細」:MUJIカードの説明ですね。普段から無印をお使いの方には最適かも!?

「通帳記載・判定について」:獲得予定ポイントとしては1日で認識され、実際に獲得と判定されるまでの日数が約60日ということが記載されています。

⑤「条件」「商品詳細」「通常記載・判定について」を読んで問題がなければ、「参加する」を押します。

⑥MUJIカード発行のための公式ページに遷移します。ここからはポイントサイトとは関係なく、通常のカード発行プロセス(カード毎に異なります)となるため、この後のプロセスは割愛します。(当然ながら、発行しないとポイントは得られません。)

クレジットカード発行に関する注意点

今回の例の案件ですと、入会金・年会費無料のクレジットカードを発行するだけで6000ポイント(=5400ANAマイル)が得られます。このような案件はポイントサイトに多くありますが、クレジットカードの大量発行には気を付けましょう。
短期間にクレジットカードをあまりに多く発行すると、

  • 大量のクレジットカードで借金(ショッピング利用は引き落としまでは一時的な借金のようなもの)をして夜逃げしないか?
  • ポイント目当てではないか?

と、クレジット会社に思われてしまいます。こうなると新規のクレジットカードの作成が難しくなってしまいます。そのため、多くても月に2枚、半年に6枚を目安に作成されることをお勧めします。(ちなみに私はこれよりも高い頻度で作成していますが、今のところ問題なしですw)

ポイント付与

ポイント付与の確認は、ハピタスログイン後、「メニュー」→「ポイント通帳」から行えます。

「ご利用可能ポイント」が獲得済みのポイントで「判定中ポイント」が、広告主が判定中のポイントになります。また、「ポイント交換」ボタンからポイントを交換できます。

ポイント交換先は多岐に渡り、現金に換えることも可能ですが、陸マイラーならばドットマネーに決まりですね♪

出典:無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

まとめ

ハピタスは陸マイラーがポイントを貯める手段として、最有力のポイントサイトです!普段のショッピングでの利用から、FX口座開設、クレジットカード発行等の大量ポイント獲得案件まで多くの案件が網羅されています。

ハピタスを有効的に利用すれば、ハピタスだけで月間18,000ANAマイル、年間216,000ANAマイルを獲得することも十分に可能です!ハピタスを最大限活用して、有意義な陸マイラー活動を送りましょう♪

ハピタスは以下から無料登録できますので、ぜひどうぞ(^o^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲ここから無料登録できます▲

ハピタス以外のお勧めポイントサイトは以下で紹介しています^^

あわせて読みたい
【最重要】年間216,000ANAマイルを貯める方法!こんにちは、ちぃパパです。 この記事は「ANAマイルを貯めて、お得に旅行に行きたい!でも、何から始めたら良いの?」と考えている方向...

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング