★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
マイル獲得術

【マイル獲得術】ファンくるの利用方法!

こんにちは、ちぃパパです。

この記事ではファンくるの利用方法を具体的に説明します!
今回はスマホ画面ベースでの解説です。

ファンくるを有効的に利用すれば、美味しいものを食べながらマイルを貯められます♪飲み会の幹事となって、何人もで行って割り勘にすれば、実質タダで飲み食いできてさらにマイルも貯められるかも・・・。この記事をよく読んで、また、分からないことがあればご質問もお受けしますので、ぜひ有意義な陸マイラー生活をお送りください!

ファンくるとは

ファンくるは株式会社ROIが運営するポイントサイトです。

モニター専用サイトとなっており、外食だったり商品購入等のモニター案件をこなすことによって、ポイントを得ることができます。

注意点ですが、ポイントはRポイントと言い、10 Rポイント=1円になっています。

外食案件の利用方法(申し込み編)

ここからは、外食案件の利用方法をスマホ画面ベースで詳述します。

もしファンくるに会員登録していない場合は以下から無料登録可能です♪普通に登録するよりも以下のリンクから登録した方がポイントがついてお得ですよ!

ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる

①ファンくるにアクセスし「検索」ボタンを押します。

 ②ここでは、「グルメ」→「エリア」(都合の良い場所を指定)を指定して、「検索する」を押します。

③検索条件に沿った案件が出てくるので、気になった案件を押す。

④応募条件をよく読み、条件に合致するようであれば「応募へ進む」を押す。

⑤モニタールールが表示されるので、良く読みます。

⑥モニター条件が守れるようであれば、事前質問を選択し「応募する」を押します。

これで応募完了です。後は実際にお店でご飯を食べます。

実際ベイクォーターの「アロハテーブル」でモニター案件をこなしたので、その結果を元に解説します。その時の様子は以下をご覧ください^^

www.kamakura-miler.com

外食案件の利用方法(アンケート提出編)

⑦メニューをクリックして、「マイページ」に進みます。「マイページ」で申し込んだ案件が一覧化されているので、アンケートを提出したい案件を押します。

⑧「アンケートを提出する」か「レシートを提出する」を選びます。ここでは、まず「アンケートを提出する」を選びます。

⑨アンケートを記載して、提出します。このアンケートは分量大目ですね。
けれど、慣れれば早く提出可能ですよ♪

⑩最後にレシート画像を提出すれば終了です!(レシートは、実際の提出時はマスキングしていません。)

ポイント付与

今回の例の案件では3628円を使用して還元率が40%なので、14510Rポイント(=1305ANAマイル)を入手しました!

ポイント付与までの時間は5分程度でした!w「提出から7日以内」等の記載がありますが、経験上ほとんどが1日以内です。

ポイントの使用方法としては、「商品交換」「Amazonギフト券」「Pex」「PointExchange」という交換先がありますが、陸マイラーとしては「Pex」一択ですね!

まとめ

陸マイラーがポイントを貯める手段としては、FXやカード発行が多いかもしれませんが、外食案件も一つの有力な手段となります。美味しいものを食べながらマイルを貯められるなんて最高ですw

今回のケースだと夫婦2人で行って実質40%オフでした。私はやったことがありませんが、居酒屋の案件も数多くあるため、飲み会の幹事となって、何人もで行って割り勘にすれば、実質タダで飲み食いできてさらにマイルも貯められるかも・・・

ただし、同僚からの信頼はなくさないようにしましょうw

ファンくるは以下から無料登録できますので、ぜひどうぞ(^o^)

ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる

ファンくる以外のお勧めポイントサイトは以下で紹介しています^^

あわせて読みたい
【最重要】年間216,000ANAマイルを貯める方法!こんにちは、ちぃパパです。 この記事は「ANAマイルを貯めて、お得に旅行に行きたい!でも、何から始めたら良いの?」と考えている方向...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング