マイル獲得術

【最重要】年間216,000ANAマイルを貯める方法!

こんにちは、ちぃパパです。

この記事は「ANAマイルを貯めて、お得に旅行に行きたい!でも、何から始めたら良いの?」と考えている方向けに書きました。ANAマイルを貯めるための基本中の基本を分かりやすくまとめていますので、ぜひご確認下さい。

はじめに

「飛行機に乗らずにANAマイルを貯める方法は?」と聞くと何を思い浮かべるでしょうか。ほとんどの人が「知ってる!クレジットカードでマイルを貯めるんでしょう。」と答えるかもしれません。

はい、それも正解の一つです。もちろんクレジットカード決済によってマイルを貯めることができますが、陸マイラーのマイルの主な入手元は「ポイントサイト」※1です!

ポイントサイトで入手したポイントをソラチカルートと呼ばれるルートでマイルに交換することによって、大量のマイルを入手することができます。

それでは、実際に大量のマイルを入手する方法を、3ステップで解説していきますので、最後までお付き合いください。

ソラチカカードを作ります

陸マイラー必須のカードがソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)です。
このカードを作ることによって、陸マイラー生活が始まります。まずは、何はともあれソラチカカードを作ってください。

ソラチカカードは、以下のサイトで作成できます。

www.to-me-card.jp

ポイントサイトでポイントを貯めます

次はマイルの入手元となるポイントサイトです。

ポイントサイトは多数あり、正直怪しいものもありますが、以下は全て私や多くの陸マイラーが利用して、実際に何万マイルも稼いでいるサイトになりますので、安心してお使い下さい。

また、下記のバナーから会員登録すると、特典ポイントが付与されるので通常登録よりもお買い得ですよ!
※登録時にメールアドレスが必要ですが、ポイントサイト専用のメールアドレスで登録することをお勧め致します。毎日のように案件紹介メールがきます^^;

①ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
▲ここから無料登録できます▲

陸マイラーの利用率No. 1サイトです!初心者に優しく高還元の案件がいっぱいです!

おそらく陸マイラーの中には、ハピタスの毎週月曜と木曜に更新される「みんなdeポイント」と「ハピタスコレクション」だけチェックしている方もいらっしゃると思います。慣れてきたら多くのサイトに登録すると良いですが、最初はハピタスだけでも十分だと思います!

ハピタスの具体的な活用方法をスマホ画面ベースで以下にまとめたので参考にして下さい♪

あわせて読みたい
【マイル獲得術】ハピタスの利用方法!こんにちは、ちぃパパです。 この記事ではハピタスの利用方法を具体的に説明します! 今回はスマホ画面ベースでの解説です。 ハ...

②ポニー

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
▲ここから無料登録できます▲

たくさんの案件があります!月間ポイント獲得ランキングというのがあり、 ここで1位になると獲得ポイントが2倍になります!!私はまだ獲得したことがないのですが、いつか取ろうと狙っていますw

ポニーの具体的な活用方法をスマホ画面ベースで以下にまとめたので参考にして下さい♪

あわせて読みたい
【マイル獲得術】ポニーの利用方法!こんにちは、ちぃパパです。 この記事ではポニーの利用方法を具体的に説明します! 今回はスマホ画面ベースでの解説です。 ポニーを有効的...

③モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
▲ここから無料登録できます▲

スマホゲーム課金案件が主要タイトルで網羅されています。スマホゲームでよく課金されている方は、こちらのサイトを経由するだけでポイントがザクザクです!

また、サイトのつくりが良く迷いにくい点、キャラも可愛い点も◎ですw

 ④ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
▲ここから無料登録できます▲

案件の数・種類共に多く非常にバランスに優れたサイトです。外食や商品購入のモニター案件があるのも特徴の一つです。

⑤GetMoney!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
▲ここから無料登録できます▲

クレジットカード案件で高ポイントの案件が出ていることが多いです。また、たまにFX案件でも良いものが出ています。

⑥ファンくる

ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる
▲ここから無料登録できます▲

外食案件ならこちらです!美味しいものを食べながらマイルを貯めることができます!

ファンくるの具体的な活用方法をスマホ画面ベースで以下にまとめたので参考にして下さい♪

あわせて読みたい
【マイル獲得術】ファンくるの利用方法!こんにちは、ちぃパパです。 この記事ではファンくるの利用方法を具体的に説明します! 今回はスマホ画面ベースでの解説です。 ファンくる...

⑦レシポ

レシート送ると超おトク。圧倒的な特売サイト レシポ!
▲ここから無料登録できます▲

該当商品のレシートと商品をアップするだけでポイントが貯まります!パックの野菜ジュースやヨーグルト等を実質無料で手に入れることができます!

ポイントサイトのポイントをソラチカルートでANAマイルに交換します

ポイントサイトによってルートが異なるのですが、いずれのルートでもソラチカカードを使用してポイントをマイルに変えることになります。

上記で挙げたポイントサイト用のソラチカルートを以下に纏めました!

ソラチカルート

ルートA

先ほどご紹介した、①~④までのポイントサイトで使用するルートに該当します。①~④のポイントサイトは.moneyを経由する方法が一番お得です!

.moneyは交換手数料が無料ですし、大企業のサイバーエージェントが運営する会社ですので、運営体制も安心です♪

.moneyの新規登録は下記から行えます。

ドットマネー – 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

ルートB

先ほどご紹介した、⑤~⑦までのポイントサイトで使用するルートに該当します。⑤~⑦のポイントサイトはPeXを経由する方法が一番お得です!

PeXは交換手数料が一律で500PeXポイント=50円かかります。定額制となっているため、ある程度貯まったら交換するようにしましょう。

PeXの新規登録は下記から行えます。

ポイント交換のPeX

交換レート

上記のソラチカルートの図の一番下の行「交換レート」で、「20,000円相当ポイント」からスタートしているのは意味があります。それは、1か月でメトロポイントからANAマイルに交換できるマイル数は18,000マイルだからです。つまり、年間216,000ANAマイルがソラチカルートで獲得可能です!
そのため、上記で記載した7つのサイトで1か月あたり20,000円相当のポイントを稼げばその月に取得できるマイルの上限に達したことになります。7つもあればそんなに難しいことじゃないと思いませんか?w

まとめ

  • 陸マイラーがまず最初にすることはソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)の発行です。
  • ポイントサイトに無料会員登録し、ポイントをどんどん貯めましょう。
  • 貯めたポイントはソラチカルートでANAマイルに交換しましょう。
  • ソラチカルートには、.money経由とPeX経由があるので、ポイントサイトに応じて適切なルートでANAマイルに交換しましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング