★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ラーメン

【鎌倉ラーメン】麺屋 波 wave 鎌倉野菜とカレーつけ麺

20170526163734

こんにちは、ちぃパパです。

本日は若宮大路沿いにあるカレーつけ麺の名店、「麺屋 波 wave」さんをご紹介します。

waveさんは他に類を見ないカレーつけ麺とカレー茶づけを味わうことができるお店です。また、新鮮な鎌倉野菜と鳥チャーシューも絶品です♪

お店の雰囲気

waveさんは鎌倉駅から若宮大路を由比ヶ浜の方に歩いて行くと右手にあります。なんとなくハワイアンな洋服屋さんとペット関連ショップに挟まれており、一見するとつけ麺屋さんがあるようには見えないのですが・・・

少し進んでいくこのように建物の奥にwaveさんの入り口が見えます。

店内にはお洒落なガラスランプがかかっています。座席はカウンターが数席と、テーブル席が。

メニュー

大人用のメニューはカレーつけ麺一種類です。麺の量、麺の種類(太麺or細麺)、辛さは選べますよ。

英語メニューもあります。最近、鎌倉では英語メニューを用意するお店が増えてきたように思います。2020年の東京オリンピックで江ノ島がセーリングの会場となっていることも影響しているのかな?

ラーメン&カレー茶漬け

中盛り、太麺、辛さ控えめで注文しました。麺の方には鎌倉野菜がしっかりと乗っています。オクラと長芋が意外とカレーのつけ汁に合うのです^^ 具材に鳥チャーシューが見えていますが、実はカレーつけ汁の中には柔らかく煮込まれて軟骨まで美味しく食べられる手羽元も入っています。鳥そぼろもたっぷり♪

麺を食べ終わってご飯をお願いすると以下のようにご飯と出汁が入ったカップが頂けます。これは元の料金に含まれています!

ご飯をつけ汁の中に入れて、出汁をかけます。テーブルにゴマとたくあんが用意されているのでお好みで振りかて食べると・・・これがまた絶品♪

カレーつけ麺も珍しいのですが、カレー茶づけも他のお店では中々見ない気がします。
ご馳走様でした!

お店の情報

営業時間:-

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-2

電話番号: 0467-23-6080

定休日:-

駐車場:-

カード:不可

引用元:麺屋 波 WAVE

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング