鎌倉ラーメン

【鎌倉ラーメン】 一閑人 鎌倉でお勧めのラーメン屋さんです

20170507133104

こんにちは、ちぃパパです。

2017GWに鎌倉由比ヶ浜の「一閑人」さんにランチでお邪魔した様子をご紹介します。

一閑人さんは鎌倉由比ヶ浜、六地蔵交差点そばにあるラーメン屋さんです。
鎌倉駅から徒歩10分程の場所にあり、ちぃパパ&ちぃママがお勧めする鎌倉のラーメン屋さんです。

お店の雰囲気

一閑人さんは六地蔵交差点そばの由比ヶ浜通りに面したラーメン屋さんです。

休日は結構並んでいるので、由比ヶ浜通りを歩いていると割と簡単に見つけられるのではないでしょうか。

場所はこちら。

外観です。右の豚さんの看板の方です。

謎のお人形がお迎えしてくれます。

内観です。どこかレトロな雰囲気を漂わせています。

ラーメン

メニューはこちらです。

お勧めはつけ麺と豆乳塩ラーメンです!

ちぃパパは、つけ麺を頼みました。麺は太め。スープは玉ねぎ多めの野菜を刻んだものがたっぷり入った特徴的なお味です。説明が難しいですが、ここ以外ではあまり食べたことがない味で本当に美味しいのでお勧めです!

凄く大きいキクラゲとメンマが入っています!

最後はスープ割で頂きます。うーん、美味しい♪

ちぃママは豆乳塩ラーメンを頼みました。麺は細め。こちらのスープにも玉ねぎ多めの野菜の刻んだものがたっぷりです。こちらも本当に美味しい!

娘も一緒だったのですが、子供用の取り皿が頂けます。

海苔はサービスなのですが、海苔好きのうちの娘にはありがたいw

1才半の娘に分けてもおなか一杯となるほどの量です。

このボリューム、お味で1680円は最高です!鎌倉でラーメンを食べる際はお勧めのお店です!

六地蔵

ちなみに、六地蔵交差点とは6人のお地蔵様がいらっしゃる交差点になります。

鎌倉にお立ち寄りの際にはぜひお参りして下さい♪

灯篭の足元にはちっちゃな鳥さんがいますw

ホットペッパー 一閑人

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング