★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
他エリアグルメ

【銀座ランチ】アルマーニリストランテ銀座 ~ダイナースクラブ銀座レストランウィーク2017SPRING

こんにちは、ちぃママです。

ダイナースクラブが提供するサービスの1つ、銀座レストランウィークを初めて利用しましたので、その内容をご紹介します。

せっかく銀座へ行ったので立ち寄った、今話題のGINZA SIXの訪問レポはこちらです。

あわせて読みたい
GINZA SIX 訪問レポ おすすめお土産もご紹介!こんにちは、ちぃママです。 先日、ダイナースクラブの銀座レストランウィーク2017SPRINGでランチをしに銀座を訪れた際に、今話題のG...

さて、ダイナースクラブのレストランウィークについてですが、これはダイナースクラブ会員(以下、会員)に限らず誰でも利用できるサービスで、指定のレストラン(常時30店ほどあり時々入れ替わります)のランチand/orディナーのコースを特別価格で利用できるというものです。
ただし、会員は先行予約が可能で、先行予約期間に予約枠が埋まってしまう(と言われている)ため、実質的には会員限定サービスと言っても良いかもしれません。
レストランウィークについて詳しくはダイナースクラブのページをご覧ください。

今回は、ちぃパパと一緒にアルマーニ リストランテのランチコースを利用しました。
一言で感想を言うと、お値段に対して大満足!の内容でした。
では早速、コース内容等をご紹介しますね!

まず、メニューとお値段ですが、メニューは以下の写真の通りで、お値段は1人3240円(税サ込)。
今回はメニュー右下に記載されたワインペアリングを頼んだので、1人当たり5240円となりました。

ワインペアリングとは、スパークリング・赤・白の中から2杯を選べて¥2000円、というもので、1杯目はスパークリングにしました。
しっかり量もあり、美味しい!

パンは3種類。
オレガノ入りのフォカッチャ、ミルクパン、グリッシーニです。
3種類それぞれ味も食感も違って、そのまま食べても美味しい、しっかり味のあるパン。
食事の途中で無くなると、サーブしに来てくれました。
パン好きとしては嬉しいです。

前菜は生ハムに自家製リコッタチーズと空豆のペーストを添えたもの。
この生ハム、プロシュートといって薫製していないタイプの生ハムのようです。
とっても味わいがあり、ワインが進みます♪
グリッシーニに巻いて食べてみると、これもまた美味!

お次はパスタです。
マンディッリという、自家製の平たいパスタだそうで、もちもちして美味しかったです。
ソースは胡桃と松の実のクリーミーなソースで、アンチョビも入っていたような・・・濃厚だけど濃すぎず食べやすい、上品なパスタでした。

ここでワインペアリングの2杯目を頂きました。
メインはお肉料理なので赤を勧められましたが、どちらかというと白ワイン好きなので、今日は白で。
しっかりした味で美味しいワインでした。

さて、次はいよいよメインの仔羊のショートリブ。
あえて羊というところにこだわりを感じました。
羊というと臭みが心配になりますが、こちらは臭みは無く、羊らしい香りがするといった感じ。
しかも柔らかくて、とても美味しかったです。
子供の羊と思うとちょっと心が痛みますが・・・その分、味わって頂きました。

そして最後はデザート。
これがもう、本当に、ビックリするくらい美味しい!
スープ部分のイチゴ感が濃厚なのに甘すぎず、酸味も丁度良く、感動。
そして、イチゴやスープの柔らかい食感の中にパリパリした板状の飴?がアクセントとなり、お腹いっぱいだと思っていたのにぺろっと食べられちゃいました。

そして最後の小菓子とコーヒー。
コーヒーはイタリアらしい苦味のきいた味で、さっぱりさせてくれました。
(写真のコーヒー、少なめに見えますが、これは撮影前にうっかり飲んでしまったためです。元々はもっと沢山はいっていましたよ!)

これで5240円、大満足!!です。
(と思ったのですが、お会計を見るとガス入り水代\1,200も別途引かれていましたので、1人当たりは5840円でした。それでも大満足!ですけれどね♪)
ランチなのにお酒も頂いて、すっかり良い気分になってしまいました♪

アルマーニ リストランテ銀座

食べログアルマーニ リストランテ銀座

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング