鎌倉ラーメン

【鎌倉ラーメン】らーめんHANABI 鎌倉一番人気?材料にこだわったラーメン屋です

20181025_hanabi-ramen-1

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉由比ガ浜通りにある鎌倉でも一番人気と言っても良いラーメン屋、らーめんHANABIにお邪魔した様子をお届けします。

ラーメンHANABIは材料にこだわったラーメンを提供していただけるお店です。また、子連れも大歓迎というスタンスなので、ファミリーだとラーメン屋さんは敬遠しがちかもしれませんが、ここは本当におススメです!

お店の雰囲気~綺麗なチョークアート

この日は少し遅めに伺って運良く並んでいませんでしたが、ラーメンHANABIは非常に人気なので少し並ぶ可能性があることに留意です。

右の写真の綺麗なチョークアートにも記載がありますが、ラーメンの材料の産地を全て把握していらっしゃるようです!この姿勢は消費者としては安心できますね(^^)

メニュー~隠しメニューあり!

こちらが通常メニューです。一番人気は和風醤油ラーメン、塩ラーメンやつけ麺もありますね。

 

なお、HANABIの奥様がtwitterをやっていらっしゃって、隠しメニューが時々告知されます。

お料理~あっさりしつつもコクがある!

今回、上記のHANABIの奥様のtwitterを通じて知ることができた「煮干しあえそば」をオーダー。

左が出てきた状態。右が少し食べ進めた状態。

チャーシューは味が良く染みていて、とろける、というよりもしっかりとした噛み応えがあるタイプ。小松菜(?)が良いアクセントになっています。

底の方には煮干しの味がしっかりとするタレが入っており、口に含むと煮干しが凄く香ります。ベースが煮干しなのであっさりはしているのですが、煮干しの風味がガツンとコクがあって非常に美味しかったです。

また来ます!!(^^)

 

由比ガ浜通りには美味しいお店がいっぱいありますね。

らーめんHANABIの近くには最近新規オープンしたレストランがあります。

【鎌倉ランチ】Mimoza 2018年3月由比ガ浜通りに美味しいレストランがオープンこんにちは、ちぃパパです。 本日は、鎌倉由比ガ浜通りに2018年3月に新規オープンしたレストランをご紹介します。 こちらのオーナーシ...

由比ガ浜通りには一閑人というこちらもラーメンの名店がありますね。

20170507133104
【鎌倉ラーメン】 一閑人 鎌倉でお勧めのラーメン屋さんですこんにちは、ちぃパパです。 2017GWに鎌倉由比ヶ浜の「一閑人」さんにランチでお邪魔した様子をご紹介します。 一閑人さんは鎌倉由比...

一閑人のすぐ近くには美味しいうどん屋さんも。

【鎌倉ランチ】あおぞら亭 関西風の出汁のうどんと美味しい叉焼が食べられますこんにちは、ちぃパパです。 本日は鎌倉六地蔵交差点に2017年12月にオープンしたうどん屋あおぞら亭にお邪魔した様子をお届けします。 ...

お店の情報

営業時間:[水・木・金] 11:30~15:00 18:00~22:00
[土] 11:30~16:00 18:00~22:00
[日・祝] 11:30~16:00 18:00~21:00
住所:神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
電話番号:0467-23-9005
定休日:月曜・火曜(火曜が祝日の場合は営業、翌水曜が代休)
クレジットカード:利用不可
駐車場:有り(2台)
引用元:らーめんHANABI(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング