★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉情報

【由比ガ浜海の家2018】バーンウエンター@タイ村 晩夏をタイ料理と味わう♪

こんにちは、ちぃママです。

2018年夏もそろそろ終わりが近づいて来ましたが、夏を満喫されたでしょうか?
今年は驚くほどの猛暑で海は連日、大盛況!

本日は由比ガ浜の海水浴場の海の家の一つ、「タイ村」にあるバーンウエンターにお邪魔した様子をお伝えします♪

お店の立地と雰囲気 ~由比ヶ浜を満喫!

バーンウエンターが入っているタイ村は、由比ヶ浜海の家の中でも真ん中あたりに位置しています。
左右に広がる由比ヶ浜ビーチを満喫できる立地です♪


タイ村から少し上に上ったところからの写真ですが、左側を眺めれば逗子方面を見渡せます。


タイ村のお席からは、ベランダ席、そして海が見えますね。
夏の夕暮れに赤いパラソル、よく似合います。

右側を眺めれば、稲村ガ崎が見えます。
遠くにうっすら見えるのは、伊豆でしょうか。


タイ村の店内。
今回頂いたバーンウエンターのほかにも、何軒ものお店が入っていて、フードコートのように自由に選んで頂ける形式です。


タイ村のマップです。
タイ料理を中心に、トルコ料理や台湾料理、ステーキや沖縄料理、ラーメンなど、色々なお店が入っています!

バーンウエンターは鎌倉雪ノ下にお店があり、毎年、海の家に出店している、タイ村の常連店舗です。
美味しいので、ぜひ本店の方にも行ってみて下さい♪

バーンウエンター – 鎌倉/タイ料理 [食べログ]

お料理 ~程良いタイ感で海にぴったり!

この日は2歳の娘と一緒だったので、辛味のない食べ易いメニューを選びました。

お野菜とシーフードと春雨の炒め物。
イカ、エビがゴロゴロ入って、野菜はシャキシャキ!
そしてシーフードの出汁を春雨がたっぷり吸っていて、絶妙!
クセがなく、食べやすいお味です。


こちらは、フォーです。
ナンプラーの香りと、上に乗った桜海老の香ばしさがアクセントになって、食欲をそそります!
スープはあっさりしていて食べ易く、2歳の娘もパクパク♪

最後は春巻き。
見ての通り、皮はパリッと揚がっていて、中には具がぎっしり、サラダも付いてGoodです~^^

このとき、実は、最初はエビ春巻きを注文したのですが、エビが切れているとのことで、「お待ち頂けるなら店舗(雪ノ下!)から運びます!」と仰って下さいました。

なんて誠意ある対応なんだろう!とびっくりしつつ、この時は長居する予定が無かったので、普通の春巻を注文しました。

今回選んだ3品、とてもバランスよく、美味しく頂けました。
夏の海でタイ料理、最高です!

由比ガ浜 海の家2018

その他の海の家はこちらの記事をご参照下さい。

あわせて読みたい
【鎌倉情報】2018年由比ガ浜 海の家ラインナップ!【保存版】こんにちは、ちぃパパです。 2018年7月1日10時に、由比ガ浜が海開きを迎えました。昨年度と同様、当日の朝にお邪魔しました。相変わら...

海の家の中でも、ちぃママ&ちぃパパが特におススメするお店は、こちら!

あわせて読みたい
【由比ガ浜海の家2018】nanana Marina 一番おススメできる海の家!こんにちは、ちぃパパです。 本日は由比ガ浜海の家で最もおススメできるお店、nanana Marinaをご紹介します。 去年もご紹介し...

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング