★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
SPG&Marriott

【ホテル滞在記】アムステルダムマリオットホテル③ エグゼクティブラウンジの朝食、夕食、デザートのレビュー

こんにちは、ちぃパパです。本日は前回から引き続き、オランダのアムステルダムマリオットホテルに滞在した様子をお届けします。

今回はエグゼクティブラウンジの様子をお届けします。

エグゼクティブラウンジの利用時間

アムステルダムマリオットホテルのエグゼクティブラウンジの利用時間は以下のようになっています。

今回は、朝食とイブニングバイト、デザートのそれぞれの時間で利用することができました。

エグゼクティブラウンジの朝食の様子

今回の宿泊では4泊5日と計4回の朝食をいただき、基本的には同じようなメニューでありつつも、毎日微妙にラインナップは変わっていました。ある日の一通りの朝食を一覧で。

ポテトとカリカリベーコンに、、、

ソーセージにゆで卵、スクランブルエッグがありました。このソーセージが凄く美味しい!こちらは毎日用意されていたので、毎日2本食べちゃいました笑

他にもマッシュルームの焼いたのが出ている日があり、すごく美味しかったのを覚えています。

こちらはパン類ですね。普通のパンにトースター、バター、ジャムの用意は勿論あります。甘そうなパンも含めてそれなりの種類がありました。

この甘そうなパン、一つ食べたのですが個人的には相当甘かったです^^;

日本では余り馴染みのない薄いパンやベーグルも。ピーナッツバターのようなものが多く用意されていました。

ジュースが3種類にフルーツのデトックスウォーターもありました。全種類飲みましたがどれも美味しかったです^^

勿論シリアルもあります。牛乳もスキムミルクと普通の牛乳と、あと1種類・・・何か忘れましたが3種類が用意されていました。

ダノンの飲むヨーグルトと、3種類の味のヨーグルトが毎日おかれていました。手前にあるのはチーズです。さすがオランダ、朝からチーズも3種類用意されていました。

中央の棚の上のガラス瓶は果物の詰め合わせです。手前にお肉と魚がありますね。お魚はなんとなく取らなかったですが。。

こちらの手前のサーモンは美味しかったです^^

また、果物もたっぷりありました。全然期待していなかったのですが、メロンが意外にも美味!毎日お皿に山盛り食べてしまいました笑

勿論珈琲メーカーもあります。こちらは全ての時間帯で使用できます。

総じて評価すると、豪華絢爛で種類豊富というわけではないのですが、出されているお料理はどれも美味しく満足のいくものでした。スタッフも素晴らしく、空になったお皿はすぐ下げてくれますし、お料理の補充も完璧で品切れは皆無でした。

エグゼクティブラウンジの夕食の様子

続きまして、夕食=イブニングバイトの様子をお届けします。

まずは、パンにバター等。

コールドミール類です。棚の上にあるガラス瓶には野菜の盛り合わせが入っています。複数種類ありますが、それぞれ異なる野菜や豆の詰め合わせです。

軽く焼いたパンに美味しいペーストが用意されていました。こちらは美味しくて毎日2,3枚食べました。

続いてホットミール類です。こちらはピラフです。味付けは優しく、美味しかったです。海外で御飯を主食として食べられるのは嬉しい!

こちらはミートボールです。お味は普通ですが、間違いのない味でした。

ひき肉の煮込み?です。

ひき肉の煮込みは、こちらのトルティーヤチップスと一緒に食べました。アボカドソースとケチャップソースも美味しくて、こちらをつまみにビールが捗りました(*^-^*)

ドリンク類です。ちょっと見えにくいのですが、左にビール等のアルコール類が入っています。あんまり飲まないので写真を撮り忘れたのですが17:00-22:00のopen barの時間ではワインも提供されています。

こちら何だろうと思ったら、、、

このような複数種類のお水のサーバーでした。

クラブラウンジのイブニングバイトは夕食のかわりになるか?というのが気になる点かと思いますが、アムステルダムマリオットホテルのエグゼクティブラウンジのイブニングバイトは十分夕食のかわりになると思います!味も美味しくて、日替わりで多少はメニューが変わっていくので連泊でも大丈夫だと思います。

エグゼクティブラウンジのデザートの様子

デザートタイムのデザートは正直しょぼいかったです^^;一応日替わりではあるのですが、2品だけ!ある日のデザートは以下の2品でした。何というケーキなのか、、、日本では食べたことがない種類だと思います。

グラブアンドゴー

アムステルダムマリオットホテルのクラブラウンジはグラブアンドゴーが可能です。飴やクッキー、果物に

ポップコーン等々。右に見えている袋に入れてお部屋に持って帰ることが可能です。

隣にはコーヒーマシンや紅茶と紙コップがあり、部屋でテレビを見ながらゆっくりお菓子を食べることが可能です(^^)

アムステルダムマリオットホテルの感想まとめ

正直少し高いです。ただし、そこはそもそも相場が高いアムステルダムということを考慮すると仕方がないかもしれません。

一方で、清掃やスタッフのレベルは非常に高いと感じました。ラウンジもスタッフもきびきびとお皿を片づけたり、掃除もこまめにされているようで、廊下も部屋も気になる点は皆無でした。

ラウンジの朝食と夕食は、豪華絢爛で種類豊富というわけではありませんが、それぞれ出されているお料理は必要にして十分、お味も十分楽しめるものでした。

次にアムステルダムに行くときに同じホテルに泊まるかと言われると、お値段次第というところはありますが、基本的にはYESです!特に出張時には、それなりに便利な場所にありますので、良いのではないでしょうか。

今回にて、アムステルダムマリオットホテルのご紹介を終わります。御覧になっていただき、ありがとうございました。

アムステルダムマリオットホテル紹介はこちらもどうぞ。

あわせて読みたい
【ホテル滞在記】アムステルダムマリオットホテル① オランダのマリオット/SPGホテル事情とチェックインの様子こんにちは、ちぃパパです。本日はオランダのアムステルダムマリオットホテルに滞在した様子をお届けします。 先月、急遽アムステルダムへ...
あわせて読みたい
【ホテル滞在記】アムステルダムマリオットホテル② エグゼクティブルームのレビューこんにちは、ちぃパパです。本日は前回から引き続き、オランダのアムステルダムマリオットホテルに滞在した様子をお届けします。 今回はエグゼ...

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング