雑記

2018年 明けましておめでとうございます

新年あけまして、おめでとうございます!

2018年最初のブログは2017年の振り返りと2018年の抱負をお届けします。

ご挨拶

新年あけまして、おめでとうございます。

twitterでも少しお届けしましたが、今年も例年通り浄明寺に初詣に出かけました。鶴岡八幡宮は混みすぎてて・・・^^;

浄明寺は広くて綺麗な庭があり、良い雰囲気を醸し出しています。
今年は天気が良くてすばらしいお正月でしたね。

この縁側に、毎年寝転んでいた猫、「桃太郎」が今年はいません・・・亡くなってしまったのだとか。寂しいです。

綺麗な水仙が咲いていました。

こちらは蝋梅です。とても良い匂いでした^^

2017年振り返り

2017年、陸マイラーブームに乗じてブログを開始しましたが、仕事の忙しさもあり結果としては陸マイラー記事はあまりアップできずに、鎌倉ローカル情報がメインのブログとなっていまいました^^;

「鎌倉の情報をきっかけに陸マイラー生活の魅力をお伝えする」という非常にニッチな領域を目指しているので、順番としては間違っていない気がしますが、、ちょっと偏りすぎたかなと反省しております。

2018年抱負

2017年の振り返りを踏まえた、今年の主なチャレンジは以下の4つです。

  1. SFC修行
    -2018年はANA-SFCを修行で取得予定です。ブログでもその様子をしっかりとお届けしたいと思っています^^
  2. Marriottプラチナチャレンジ
    -陸マイラー界を席巻しているSPG AMEXを発行し、既にプラチナチャレンジ中ですw 2017年11月に入って開始しており、2018年3月には終了予定です。既に何泊かしていますので、追々その様子もブログでご紹介したいと思っています。
  3. 陸マイラー情報を発信
    -お得な案件情報を発信したいです^^
  4. 鎌倉情報は継続的に発信
    -やはり、鎌倉が大好きなちぃパパ&ちぃママ。鎌倉情報は継続的に発信していきますよ!

以上、2018年もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング