★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
雑記

スターバックスをお得に利用する方法!

こんにちは、ちぃパパです。

この記事ではスターバックスをお得に利用する方法を解説します!

結論から言うと、スターバックスカードというスターバックス専用のプリペイドカードであるスターバックスカードにクレジットカードでWeb入金する方法が最もお得な方法です。(2017年7月、ちぃパパ調べ)

その中でも、どのクレジットカードを使えばお得になるかという点、また、スターバックスカードを発行するのが面倒だという方向けにも、記事を取り纏めます。

スターバックスとは

恐らく説明の必要はないかと思いますが、簡単に解説します。

スターバックスは日本を代表するコーヒーチェーンで、2017年3月末前後では日本のコーヒーチェーンで一番店舗数が多いです(ちぃパパ調べ)。

コーヒーチェーン 店舗数
スターバックス 1,260店舗(2017年3月31日現在)
ドトール 335店舗(2017年2月28日現在)
コメダ珈琲 739店舗(2017年2月28日現在)
タリーズ 656店舗(2017年3月31日現在)
サンマルク 366店舗(2017年3月31日現在)

鳥取県がスターバックスが無い唯一の県として一時期話題になっていましたが、 2015年5月に進出し2017年6月現在でスターバックスがない都道府県は日本にはありません。

日本全国に点在し、少し休憩がしたいときに立ち寄りたい存在。しかし、1杯500円以上するコーヒーも珍しくなく、比較的お高めとも言えます。コーヒーが飲みたいときに第一候補とはなるものの、その値段設定から違うコーヒーチェーンやコンビニコーヒー等の他の選択肢を選びがちな存在です。

ちなみに鎌倉駅の裏駅こと、西口を出て少し歩くとこんなお洒落なスタバがあります。

こちらはフクちゃんで有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建設されたそうです。

www.starbucks.co.jp

スターバックスをお得に利用する方法

上述の通り、スターバックス専用のプリペイドカードであるスターバックスカードにクレジットカードでWeb入金する方法が最もお得な方法です。

スターバックスカードの入手方法

スターバックスカードはカード自体は無料で、何度もチャージして使用可能なプリペイドカードです。スターバックスの店舗に行くことで入手可能です。

カードのデザインは色々あり、季節や地域による限定デザインも存在します。色んな店舗に行ってみて、ぜひお好きなデザインのスターバックスカードを入手して下さい^^

スターバックスカードにクレジットカードでweb入金する方法

お気に入りのスターバックスカードを入手したら以下のURLからスターバックスカードをWeb登録します。

www.starbucks.co.jp

Web登録することでオンライン入金が可能となります。オンライン入金を高還元率のクレジットカードで行うことで、その還元率分お得になるわけです。

高還元のクレジットカードの代表格と言えば、年会費無料で還元率1.2%のリクルートカードですね^^ ご興味がある方は以下のリンクから申し込み可能です♪


5,000円チャージでドリンクチケットゲット♪

そして、スターバックスカードにweb入金する際にはもう一つ絶対に外せないポイントがあります!それは5,000円入金でドリンクチケットが貰えるキャンペーン時に入金するということです!

スターバックスでは、このキャンペーンを定期的に行っているので、キャンペーン時に5,000円を入金してクレジットカードのポイントを貯めると同時に、ドリンクチケットをゲットすることで極限までお得度を高めることができます!

カスタマイズも含めて926円のドリンクまで交換可能なので、我が家ではベンティー(スターバックスで一番大きいサイズの名称)券と呼んでおりますw

また、スターバックスカードをweb登録しておくと、以下のようなチケットをメールで貰えることがあります。

ちぃパパとちぃママはこのチケットを利用して、一杯分の料金で二杯ドリンクを頂くことができましたよ^^ スターバックスではコップに店員さんが文字や可愛い絵を書いてくれることも密かな楽しみの一つですね♪

スターバックスカードを作らないでお得に利用する方法

スターバックスカードを発行するのが面倒だ、というそこのめんどくさがり屋のあなたに朗報ですw

スターバックスは通常の購入でもクレジットカードが使用可能です。しかも、サインレスです^^ 現金払いは絶対せずに、クレジットカードで支払いましょう!クレジットカードのポイントを貯めることができますね♪

まとめ

スターバックスをお得に利用する方法は以下のとおりです。

  • スターバックスカードを入手して、5,000円チャージでドリンクチケット入手期間に高還元率カードでチャージする
  • スターバックスカードを作らない場合は、店頭でクレジットカード払い

以上です。

スターバックスをお得に利用していきましょう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング