★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】toi toi toi 子連れでも安心!明るい空間でオシャレなイタリアン!

こんにちは、ちぃママです。

本日は鎌倉由比ヶ浜にあるイタリアン、toi toi toi(トイトイトイ) さんにランチでお邪魔した様子をお届けします。

toi toi toiは鎌倉駅から徒歩5分ほどの便利な場所にあるカジュアルレストランです。

お店の立地と雰囲気

鎌倉駅東口を出て若宮通り沿いを海方面に向かうと、右手にフレッシュネスバーガーがあります。その2階にある大きなガラス張りのお店がtoi toi toi です。

入り口は1階にあります。
ドアを入ると、可愛らしい雰囲気の空間が。

階段はこのようにら可愛く飾られています。(上から撮った写真です)

赤ちゃん連れや小さなお子様連れには、階段がハードルですが、ベビーカーを1階に置かせて頂いて、抱っこで上ると比較的楽です!

2階には子供用チェアがありますし、赤ちゃんを寝かせられそうなソファ席もあります。
まだ椅子に座れない赤ちゃんを連れている場合は、ソファ席が空いているかどうか、電話で確認すると良いかもしれません。

2階のお席はこんな雰囲気!
ナチュラルで明るい感じです。

2階には、おもちゃや絵本が置いてあり、自由に使えました。
食事を待つ間、また、子供が先に食べ終わってしまった時のちょっとした待ち時間におもちゃで遊べて、大助かり!

2階の一角では、アクセサリーも販売していました。

メニュー

メニューはこちら。
ランチメニューにはサラダとドリンクが付いています。
このお値段でサラダとドリンク付きは嬉しいですね!

限定メニューもあります。
ちぃママは右側のホタテとエビのトマトクリームグラタンにしました。

事前に予約すれば、こんなコースも提供して頂けます。

お子様連れでのパパママ会や、ちょっとしたお祝いなんかにも良さそうですね!

お食事

まずはじめに、ドリンクが運ばれて来ました。
可愛いグラスに入っています。

ドリンクを飲んでいると、2歳の娘用にオーダーした、子供用のオムライスが運ばれてきました。

可愛らしいプレートです!
大人のお食事より先に運んで頂けたのもありがたいです。

大人のお食事が先に来ると、小さい子は待てずに食べたがったりしますよね…!

娘がオムライスを頬張る様子を見ていると、サラダが到着。
大根サラダにオニオン風味のドレッシング。

こちらが、ちぃパパが頼んだエビとトマトのジェノベーゼ。
しっかり松の実の風味がする、美味しいジェノベーゼでした!

こちらが、ちぃママがオーダーした数量限定のトマトクリームグラタン。
アツアツで美味しそう…!

食べてみると、トマトのさっぱりした風味とクリームの濃厚さにエビやホタテの旨味、そしてとろーりチーズが重なって…美味しい〜!

エビやホタテがゴロゴロ入ってました!

toi toi toi、子連れにおススメのお店と聞いてはいましたが、今回行ってみて、なるほど納得!
店員さんも子供に優しく、にこやかに対応して下さり、本当に居心地が良いお店でした。

ごちそうさまでした!

お店の情報

営業時間:Lunch 11:30~15:00
Dinner 17:00~21:00    日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-3-2  2F

電話番号:0467-60-5333

定休日:無休

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14057742/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング