鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】鎌倉バワン 鎌倉由比ヶ浜で味わえる本格南インドカリー

こんにちは、ちぃパパです。

本日は由比ヶ浜通りにあるカレー屋さん「鎌倉バワン」さんをご紹介します。

鎌倉バワンさんは本格的な南インドカレーが味わえるお店で、隠れたカレー激戦区とも言われている鎌倉のカレー屋さんの中でもお勧めできるお店の一つとなっています^^

お店の雰囲気

鎌倉バワンさんは由比ヶ浜通りを下馬四つ角から長谷の方に歩いて行くと左手にあります。丁度下馬四つ角と長谷との間でしょうか。ちなみに下馬四つ角の名前の由来は、鶴岡八幡宮に参拝する際にここで馬を下りたことにあるそうです。

鎌倉バワンさんでは日替わりカレーが提供されており、その日のカレーはお店の前の黒板で確認できます。

お店の中はこんな感じです。エスニックな雰囲気を醸し出しています。他ではあまり見ることができないインドビールが売られています。

メニュー

この日は土曜だったので土日専用メニューです。平日よりも多少高いのかも?
2種盛りカレーの場合は、日替わりカレーから2種選択可能でした。
ナンはなく、長粒米のライスのみの提供です。

Drinks for Curryということで、カレーに合うお酒を提供しているようです。ちぃパパはあまりお酒を飲まないのですが、カレーにお酒って合うのかな・・?

カレー

日替わりカレーとしてはキーマブラックペッパーとあさりココナッツを選択しました。お皿の一番左にある赤色のペースト状のものはメニューに載っていなかったので店員さんに確認したところ、トマトのチャツネと仰っていました。おそらく初めて食べたのですが、非常に濃厚!と言っても塩味が濃いわけではなく、トマトや香辛料の味が味蕾に直撃という感じですw

チャツネ – Wikipedia

カレー部分のアップです。

辛くないのに汗をかいてきます。やはり香辛料が一杯入っている証拠でしょうか。お水はコップと下の画像の左側にあるポットが一人一人に渡されます。これもレトロな感じですね。

大汗をかきながらも美味しく頂きました。ご馳走様でした!

お店の情報

営業時間:

ランチ
火曜日~金曜日 11:30-14:30(L.O)
土曜日、日曜日 11:00-15:00(L.O)
夜の部
火曜日~木曜日のみ 18:30-21:00(L.O)

ランチ営業、日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-2-23

電話番号: 070-5465-2253

定休日:月曜日

駐車場:不明

カード:不明

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14063795/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング