★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
他エリアグルメ

【湘南ラーメン】まる玉 ちぃママ&ちぃパパのイチオシ!辻堂駅前の絶品鶏ラーメン!

こんにちは、ちぃママです。

本日は辻堂駅近くにある鶏ラーメン店、「まる玉」にお邪魔した様子をお届けします。

まる玉は、両国にも店舗があり、両国店・辻堂店のどちらもハイクオリティ!
ちぃパパとちぃママがかれこれ8年余り、こよなく愛するラーメン店です。

お店の立地と雰囲気~辻堂駅徒歩1~2分!便利な立地。

まる玉(辻堂店)は、辻堂駅のロータリー傍にひっそりと佇んでいます。

11時半のオープン後は店前に並んでいる場合もあります。

店内には、カウンター席が数席と、4人がけのテーブル席が2つ。

子連れの場合は、テーブル席が便利ですが、土日には家族連れで埋まっていることが多いため、開店前に店前にスタンバイすることをおススメします!

メニュー~濃厚塩味の鶏白湯ラーメンひとすじ!

ランチメニューはこちらです。


ねぎやあおさ、チャーシューなど、トッピングは色々ありますが、ベースは鶏白湯スープのラーメンオンリー!

よく考えれば、味のバリエーションが少ない気もしますが、そのことに疑問を抱いたことが無いほど、1度食べた日からこのスープの虜になってしまいました。

サイドメニューとして、チャーシュー丼や塩むすびがあります。
また、写真を取りそびれましたが、臨時メニューとして野菜ラーメンなど別の味のラーメンがある場合もあります。

お料理~鶏の旨みが凝縮された濃厚ラーメンにあおさの香り!

ちぃママとちぃパパのお気に入りはこちら!
ねぎあおさラーメン(1,200円)!!
ラーメン一杯でこの値段!?とも思いますが、それも気にならないほど、美味しいのです。


麺が見えないほど、たっぷりと乗った青ねぎとあおさの下から、細めの縮れ麺を掘り出しながら頂きます。
この細麺に、濃厚な鶏白湯スープが良く絡み、そこ青ねぎのサクサクした食感と、あおさの磯の香りが相まって、本当に驚くほど美味しいです。


そして、このスープに良く合うのが塩むすび♪
この日は娘の主食も兼ねて塩むすびをオーダーしました。

そして・・・必ずオーダーしてしまうのが、替え玉。

替え玉は、少し味を変える意味でも、「硬め」をオーダー!
見た目にも、硬そうですよね!
しっかりと歯ごたえがあり、1杯目とは違った味わい。


スープにはにんにくチップや、お酢のトッピングも合います!

まる玉に行った日は、午後中ずっと満足感が続くほど、満たされた気持ちになります。笑
鎌倉のお店ではないのですが、辻堂(もしくは両国。青葉台にもある模様!)にお出かけの機会があれば、ぜひ、お試しください!!

お店の情報

営業時間:

[火~土]
11:30~24:00
[日・月]
11:30~22:00

住所:神奈川県藤沢市辻堂4-9-7

電話番号: 0466-37-0039

定休日:毎月最終月曜日(他月曜日は営業)

駐車場:無

引用元:

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14037373/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング