鎌倉ランチ

【鎌倉ランチ】 キコリ食堂 鎌倉観光しながらファンくるでお得にお食事♪

こんにちは、ちぃパパです。

本日は鎌倉材木座にある、鎌倉野菜や海鮮料理が楽しめるお店、キコリ食堂にお邪魔した様子をお届けします。

外食モニターのファンくるを使ってお得に利用することができましたので、どれくらいお得になったかもお伝えしますよ!

お店の雰囲気

キコリ食堂は由比ガ浜から国道134号線沿いを材木座の方に進むとあります。専用駐車場もありますので、車でも大丈夫です。

こちらは内観です。小上がりの畳席もあるので小さなお子様連れでも安心です。しかも、下に見えるように黒板にチョークまで用意されているので、ご飯が運ばれてくるまでの間に落書きをして楽しむこともできます^^

こちらの写真のようにキャンプ用の椅子とキャンプファイヤーのように組まれた木のオブジェもあり、内装は全体的に拘りが見られました。

この日は天気が良くなかったので全体的に暗く見えるかもしれませんが、窓は大きくとっていますし、全面は海が一望できるロケーションですので、天気が良い日は明るく気持ちの良い日差しが差し込むことが容易に想像できます。

メニュー

こちらがメニューです。定食、丼の他に牛すじカレーうどん等もありますね。しかし、やはり三崎マグロのレアカツや、湘南シラス、鎌倉野菜といったワードに惹かれます。観光に来た方にもぴったりではないでしょうか。

アルコール類、ソフトドリンクも充実しています。

秋ということで、さんまの炭焼きがメインの期間限定のメニューもありました。

お食事

ファンくるでお得になるということで、少し奮発していちぶ鎌倉野菜のミックスジュース グリーンをオーダー。

そして、ちぃパパは三崎マグロのレアカツ&湘南しらすと鎌倉野菜のかき揚げ定食をオーダー。鎌倉と言えばこれでしょう!というのがこれでもかっとお料理名にちりばめられています笑

このレアカツの断面!元々ちぃパパはマグロのカツが大好きなのですが、こちらも最高に美味しかったです!また、鎌倉野菜のかき揚げも野菜の甘みがしっかりと味わえました。

ちぃママは期間限定の秋の炭焼き御膳をオーダー。今年はサンマが不漁と騒がれていますし、こちらのサンマもそれほど大きいものではありませんでしたが、しっかりと炭の香りが感じられ美味しかったです。ご飯は娘も一緒に食べるため、大盛りにしています。

全体的に、非常に美味しく頂けたのですが、ちょっぴり高いかな・・・という印象でした。

ファンクルでどれほどお得になったか・・・

上記で合計金額3,477円。ジュースを頼んだこともあり、普段使いのランチには少し高いかな~という印象。

しかし、しかし、こちらのお店、ファンくるで50%ポイントバックという条件で利用ができたため、1,738円分のポイントをファンくるから頂けました!つまり、1ポイント1円としても上記の盛りだくさんのランチを1,738円で頂けたことになります!陸マイラーなら、こちらをANAマイルに変えると1,564ANAマイル分。1マイル=2円として使えれば3,128円分にもなりますね!ほぼただでランチを食べたようなものです笑

こんなお得なファンくるの利用方法は以下で解説しています。

【マイル獲得術】ファンくるの利用方法!こんにちは、ちぃパパです。 この記事ではファンくるの利用方法を具体的に説明します! 今回はスマホ画面ベースでの解説です。 ファンくる...

その他、ファンくるの利用レポはこちらです。

【横浜ランチ】星のなる木 豪華な料理もファンくるの外食モニターでお得に♪こんにちは、ちぃパパです。 本日は横浜スカイビルの星のなる木にランチでお邪魔した様子をお届けします。 星のなる木は普通に行くと少しお...
【横浜ランチ】ALOHA TABLE 横浜ベイクォーターの美味しいハワイアンレストランです♪こんにちは、ちぃママです。 今日は、昨日ご紹介したファンくるのモニター案件で横浜ベイクォーターにあるALOHA TABLEさんでランチを...

その他、ポイントサイト全般の解説は以下をご覧ください。

【最重要】年間216,000ANAマイルを貯める方法!こんにちは、ちぃパパです。 この記事は「ANAマイルを貯めて、お得に旅行に行きたい!でも、何から始めたら良いの?」と考えている方向...

お店の情報

営業時間:11時~22時(季節により変動あり)

ランチ 11:00-15:00

カフェ・スイーツ 15:00-17:00

ディナー 17:00-22:00 日曜営業

住所:神奈川県鎌倉市材木座6-4-7 山ノ上ビル

電話番号: 0467-81-4723

定休日:不定休

駐車場:有

カード:可

引用元: 海沿いの キコリ食堂 – 和田塚/定食・食堂 [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング