★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
他エリアグルメ

【横浜ランチ】ゆとりの空間 優しい味のお料理を味わえる空間

こんにちは、ちぃパパです。

本日は横浜ベイクォーターの「ゆとりの空間」にランチでお邪魔した様子をお届けします。

ゆとりの空間は料理研究家の栗原はるみさんがプロデュースするお店で、お食事の提供と食器類を中心とした雑貨の販売を行っています。

お店の雰囲気

お店は横浜そごうとベイクォーターの連絡通路をそのまま直進して行くと右手にあります。分かりやすい場所です。

一見すると雑貨屋に見えるのですが・・・

以下のようにお食事の看板もかかっています。

メニュー

メニューはかなりページ数があるので全てのページは撮っておらず、ダイジェストです。一押しメニューは「栗原さんちのえらべるお昼ごはん」で、副菜やサラダ、味噌汁等は同じでメインを選べる形式のものです。

メインを2品選択するというゴージャスなプレートもありました。

デザートも充実しています。

お料理

ちぃパパはセットメニューのドリンクで「ゆとり空間のオリジナルブレンドティー」をチョイス。普段こういうものは頼まないのですが、食前にこういった暖かく体に優しいものを飲むと食が進みますね^^すごく美味しかったです♪

メインは豚肉と海老の甘辛ジャージャー麺をオーダー。シャキシャキのお野菜に豚肉と海老の香り漂う甘辛いソースが相まって・・・最高でした♪

ちぃママは娘の分も含めてメインを2品選択する選べるお昼ごはんをオーダー。揚げ鶏のネギソースと豆腐ラザニア。この豆腐ラザニアが当たりでした。あっつあつの豆腐とホワイトソースとチーズの組み合わせが凄く美味しかったです^^

そして、最後にデザートまで!

抹茶のプリンでしょうか、これがマッタリと濃厚な口当たりと、フワリと香る抹茶の風味に黒蜜がアクセントとなり、とっても美味しい!

ちなみに、デザートは娘がほとんど食べてしまいました(最近の我が家では、ありがちなパターン…)。

最後に雑貨も少し見て帰りました。

お食事の提供に使われている食器と同じものが売られています。

シンプルでお洒落な食器が、手ごろなお値段で手に入ります。

全体的に優しいお味で、小さいお子さん連れの方には良い選択肢になるかと思いました。

ご馳走様でした。また来ます!

お店の情報

営業時間:11:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30) 日曜営業

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F

電話番号:045-450-7197

定休日:無休

駐車場:ベイクォーター駐車場利用可能。

カード:可

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14010891/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング