★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉朝ごはん

【鎌倉朝ごはん】コメダ珈琲 王道の名古屋式!?朝食!

こんにちは、ちぃママです。

本日は小町通にある珈琲専門店、コメダ珈琲で朝ごはんを頂いた様子をお届けします。

お店の雰囲気 ゆったり寛げる安心のカフェ。

コメダ珈琲は、小町通の鎌倉駅寄りの2階にあります。


1階はタオル専門店の「伊織」。
「コメダ珈琲店」と大きな看板がかかっているので、見つけやすいですね。


このような階段をのぼります。
ちょっと大変ですが、2階にのぼればゆっくり寛げますので、がんばってのぼります。


お店の入り口。
ちぃママにとっては、名古屋出張でお世話になった懐かしい雰囲気です。

メニュー ボリュームたっぷりカフェメニューがずらり♪

ネットに情報も多いチェーン店ということで、メニューの写真は撮っておりません。
メニューを知りたい方は、HPをご覧ください♪

鎌倉小町店 | 珈琲所コメダ珈琲店

お料理 ボリューム満点!名古屋式のモーニング。

朝の時間帯は、ドリンクを頼むと、トーストと、ゆで卵・たまごペースト・名古屋名物おぐらあんから1つ選んだものが無料で!付いてきます。


ちぃパパとちぃママがそれぞれドリンクを頼んだので、トーストは2つ!(厚切りトーストが縦に1/2枚になったのが1人分)
ひとつは小倉あん、ひとつはタマゴペーストをチョイスしました。


バターが溶けて・・・これだけでおいしそう!


たまごペーストと小倉あんも、しっとりしてパンや珈琲に合うお味。これが無料だなんて、名古屋式の朝食、太っ腹です!

朝からしっかり食べたいちぃママは、トーストだけじゃ足りない~(娘もいましたしね)ということで、海老カツサンドをオーダー!


見てください、このボリューム!!
お口に入りきらないレベルの分厚さです。
フワフワのパンに、プリップリの海老がたっぷり入ったサクサクのカツ、そして千切りキャベツ。シンプルですが美味しい!

朝はモーニングがとってもお得ですし、有名なシロノワールも美味しい!
でも、珈琲をすすりながら、むしゃむしゃとサンドを食べる。これも良いんです。
コメダ珈琲に行ったらぜひ試して頂きたい組合せです。
朝からでもペロッといけちゃいますよ!(ちぃママだけ?)

もちろん、珈琲専門店ですから、珈琲のお味もばっちり。
コクと甘みのバランスが良い、美味しい珈琲です!

ごちそうさまでした★

お店の情報

営業時間:7:00~21:30

住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目2-18 サンオークビル2F

電話番号: 0467-24-5511

定休日:なし(年末年始は変更する場合有り)

駐車場:無

引用元:鎌倉小町店 | 珈琲所コメダ珈琲店

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング