★2018年オススメ鎌倉ランチまとめ★
鎌倉朝ごはん

【鎌倉朝ごはん】Hoa Cafe 鎌倉で1,2位を争うお勧めドーナッツがあります! ※移転準備のため休業中

※材木座のHoa Cafeは、2018年1月15日に閉店しました。現在、移転しての再開を目指して活動中とのことですので、再開に関する情報が入りましたらご紹介したいと思います。
最新情報はHOA CAFEさんのFacebookも参考にされてください。

 

こんにちは、ちぃパパです。

1週間頑張った後の土曜日の朝、週末のスタートを気持ちよく過ごせる、ちぃママもお気に入りのカフェ、鎌倉材木座にある「Hoa Cafe」さんにお邪魔したので、その様子をご紹介します。

Hoa Cafeさんは鎌倉材木座海岸に面しており、海を眺めるには最高の立地にあります。JR鎌倉駅から歩くと30分くらいでしょうか。徒歩30分というと少し遠い印象を持たれるかもしれませんが、海沿いを散歩しながら行けるため実際はそこまで距離は感じません。駅から少し離れている分、小町通のカフェ等と比べると落ち着いてカフェを楽しめると思います。

朝早くからオープンしているため、地元民の憩いの場にもなっています。今回は私たちも朝食を食べにお邪魔しました。

お店の雰囲気

この日は生憎のお天気でしたが、由比ヶ浜から材木座海岸沿いの国道134号線を歩いて向かいました。

Hoa cafeさんの近所から海に対して右を見ると、稲村ヶ崎方面を見渡せます。

海に対して左側は逗子マリーナです。

そんなこんなで歩いて行くとHoa Cafeさんに到着です。このような外観です。1F部分が店舗になっており、2F、3Fはオーナーさんの住居及び貸しオフィス?だと伺いました。

メニュー

朝食メニューはこちらです。

フードメニューはこちらです。

Hoa Cafeさんでのお勧めは大豆を使ったドーナッツです!ちぃパパ、ちぃママとしては鎌倉で1,2位を争うお勧めドーナッツだと思います!

朝早い時間から並べられたドーナッツの写真を撮ってきました。少し見切れてしまっていますが、たくさんの種類がありどれも本当に美味しいです。一番のお勧めは黒ゴマ味です♪

アサイーボール&ドーナッツ

今回はちぃパパもちぃママもアサイーボール&コーヒーを注文しました。
このアサイーボールも絶品!具材はブルーベリー、バナナ、キウイ、イチゴ、グラノーラです。

画面からは分かり難いかもしれませんが、具材の下にはアサイーがたっぷりです!表面上はフルーツが多くのっていても肝心のアサイーが少ないアサイーボールが出るお店もあり、非常に残念な気分になるのですが、Hoa Cafeさんのアサイーボールは大満足です!

アサイーたっぷりです♪

娘向けにはミニドーナッツ(7個入り)を注文しました。(ドーナッツは写真を撮る前に一部かじっちゃいました^^;)

朝からこんなに美味しいものを食べられて少しリッチな気分♪
これからの時期、暑くなるとアサイーボウルがもっと美味しくなりますし、また家族3人でお邪魔しようと思います^^

お店の情報

営業時間:[月~木・日] 7:00~17:00 [金・土] 7:00~20:00

住所:神奈川県鎌倉市材木座6-4-24

電話番号: 0467-84-7079

定休日:無し

駐車場:無し

カード:JCB、AMEX、Diners

引用元:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14052342/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング